

性分

ちょいとでかくなったトイプーと
規格からはみ出て、中型犬になってしまったトイプーしか知らないけれど
プードルという犬種自体は、賢くて家庭犬としては最高の犬種らしい

っが、我が家のプーコンビは、賢いのか小心者なのか、
果ては、単なる怖がりなのかは不明である

最近、夜の遊び友達のお年頃にへと進化したために
夜遊びが減ったというより、無くなった我夫
っが、悲しいことにお年頃の前に隠れ形容詞が高齢化が付くお年頃ゆえ
仕事終了すると晩御飯もそこそこに
そのへんに転がって爆睡してしまう日常
っとなると、当然ですが
朝の目覚めが早すぎるぅ(笑)

何か、手助け・・・もとい
妻に褒めてもらえる材料を探すけれど
散々家庭をほおりだしての遊び三昧に、子育て終了してるしぃ
何をしていいものかわからない
悲しい夫族の性ですねぇ

そこで、思考錯誤・・・・時期的に、はまったのが
花壇のナメクジ退治&害虫駆除
こういっちゃぁ悪いが、ご近所のリタイヤ組の夫族のまんまじゃん(笑)

その点。男組若頭のボンド君は偉い!
おとんが、ゴソゴソして気にはなるものの
宵っ張り朝寝坊のパンチ兄貴と、おかんを起こすと
後々が面倒なのを、ちゃぁ~~んと会得したようで

じっと、目覚ましが鳴るのを
目覚ましの前で待つ!
これが、ボンド君の朝の行事になりました
さすが、9時までオトコ代表の異名を取るだけあります!キッパリ

img_2074.jpg

“夜9時になると、眠たくなりますぅ・・・Byボンド

アンちゃんが、そうであったように
晩御飯が終了すると、とっとと二階に上がる準備
それは、大嫌いなお風呂に強制連行されない為に、
日々、眠たい演技を続けるボンド君

っで。昼間は元気かというと・・・そうでもない
アンの元気な時を知らないボンド君は
ひたすらお昼寝
きっと、お留守番≒お昼寝

ボンちゃん。アンちゃんの若いころはねぇ
二階在住で、嫌いな物音に異常反応で、
家中を駆けずりまわり
窓枠には、アンの爪痕が・・・ジャンプして窓の外を確認してたから
ちゃぁ~~んと、外敵から家を守るべく・・・かなり煩い番犬だったのよぉ~~

img_2109.jpg

“オイラの知ってる姉御は
何時でも優しくって、ゴロゴロ寝てたじゃん
オイラが、チョッカイ出しても、
カチカチ歯が鳴る程度だったしぃ
そういえば、姉御はどこに居るの?
・・・Byボンド

姉御はねぇ。虹の向こうで
立派な番犬してるのよぉボンちゃん

ボンちゃんは、立派な番犬になれる?
オトンが、害虫駆除買い出しに行ってるけど
オカンは、主婦仕事したいから
玄関で、お客さんが来店されたら、教えてくれる?

img_2110.jpg

“兄貴のオイラなら、大丈V・・・Byパンチ

“店番って、おやつなのっ?・・・Byボンド

結局は、二階の洗濯物を取り込んでる間
ちゃんと店番できたのは、
アンに仕込まれたパンチ兄貴だけっ
怖がりボンド君は・・・

img_2120.jpg

わかるかなぁ~~この画像
お店から見える玄関から二階に通じる階段のトコ
鼻だけで、状況確認してるボンド君




人見知り、犬見知りの怖がりボンド君
鼻だけで、店番してるぅ~~

っが、飼い主としては笑ってはいけないんだけどぉ
本当は、ちゃんと目で見たい気満々のボンド君
三歳前の、一応は二歳のボンド君だもの
バカ哂いしながら、
予想通りだと写真撮ってる私に、
純粋におびえるボンド君だったのである
アンが居なくなったこれからの課題は
ボンド君を立派な番犬にしなきゃぁ~~~


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
