

たこやき

”わぁ。こんなところに
沢山のお野菜たちが、いる~~~”・・・Byお嬢

婿殿のお店が開店してからというもの
お仕事、婿殿のお店の手伝い、
手伝いのふりしての賄いの盗み食い(笑)
とにかく、忙しかったお嬢が久しぶりに
我が家の冷蔵庫を漁りに来ました

食事に関しては、サバイバルに育った我が家の子供たち
呼んだわけではないのに、
食糧買いだした直後に、襲撃するあの嗅覚は、感心します
っというより、戦国時代の武将なら
連勝必須の武将だっ!!!

この日は、ちょいと前に見た番組で、
“大阪人は、各家庭にタコ焼き機がある”と、聞いた我夫
早速、たこ焼き用の鉄板を購入
食材もいろいろと取り揃え。。。。これは、関西のお友達に聞いた
タコ以外の食材で、たこ焼きを楽しんでるとの私の案で、そろえられた食材たち

その食材の多くは、ワンコロご飯野菜組でもあるのだが、
とにかく、冷蔵庫には、入りきれないほどの野菜たちだったのである

img_2069.jpg

“オイラ。眠る時間なんですが”。。。Byボンド

仕事終了と同時に、キッチンでうろうろする我夫
腹を空かせた人間の妊婦が、つまみ食いを求めてウロウロ
その足元を、やはり自分の晩御飯を待つ二匹のプーコンビ

狭い狭いキッチンには、10本の足がグチャグチャ状態の中
必死に、たこ焼き用食材準備と
人間晩御飯準備と
ワンコロ用晩御飯準備で、大汗かいてる私

やっと、夫が最初のたこ焼きをひっくり返す頃には、2時間もかかった
img_2072.jpg

この記念すべき、最初の夫の作品は
試作品(?)から四度目の作品
かなりの試行錯誤の努力の結果である

私が写真を撮ってる時に、
仕事終了した婿殿がお嬢に電話が入る

“なんかよくわからんけど、三時間もたこ焼き焼いてるよ。パパ”・・・・Byお嬢

見よう見真似で、自分が器用だと勘違いしてる我夫
夜9時に婿殿が到着予定時刻には、完璧なたこ焼きたちと
かなり手抜きの晩御飯で、出迎える予定だった

っが、婿殿の仕込みが遅れ、到着したのは11時前
記念すべき最初のたこ焼きは、黒焼き・・・・炭焼きと進化したのであった

img_2076.jpg

“こんなに夜遅く、食べるとまた太るぞ”・・・Byパンチ

だよねぇ
なんかさぁ。見てるだけってのも、疲れるよねぇ
眠たいよねぇ

夫は、はまるとトコトンタイプ
リベンジたこ焼きが、二日後

img_2078.jpg

手つきが、かなりよくなったと思いませんか?

img_2080.jpg

焦げも、かなり少なくなりました

だけどぉ。お嬢夫婦が居ない深夜
(リベンジの日も、終了は12時を回っていた)
100個ものたこ焼き軍団

あれだけ、食いしん坊・・・もとい、食いしん爺の夫
たこ焼き数個のつまみ食いで、晩酌数杯ベロンベロンで疲れ果てて
ダイエットには、いいかもしれないww

っが、深夜に片づけをする おばばの肌は、荒れ放題w

大阪人の皆さま。
たこ焼き業界の皆さま。
すごいです。たこ焼きって、疲れ果てるものなのですねぇ

我が夫の、たこ焼き修行は、はじまったばかり・・・・ふぅ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
