スポンサーサイト


んもぉ~~

アンちゃんが、ほぼ寝た切りになってから
はじまった、突然ボンドのガウッ攻撃

ガウッ攻撃といっても、標的はパンチ兄貴のみ
パンチ君にとっては、突然くるからビックリのが先の反撃

オス同士なので、トップ争いか?と
去勢手術を決行してみたものの
変わらないようなぁ~

というより、一か月に一度あるか、ないかの程度


きっと、運動不足によるストレスからきてるんだと思って
ボンドの大好きなボール投げ中心に、ボロボロ作戦と
ベタベタ甘えん坊作戦で
ほぼ落ち着き
やっと卒業したんだと思ってた
img_2042.jpg

っていうか
そんな問題あったことすら忘れてた我夫婦

数日前の夜
夫がお風呂からあがって、体を拭いてるのを見てたパンチ君
リビングで、洗濯ものをたたんでる私の側にいたボンド君
いきなり、ヴ~

っと、ウナッたと思った瞬間
パンチ君とガウっ攻撃

慌ててボンドを抱き上げる夫

ガタッ

ボンドにぶら下がって、落ちたパンチ君
の、様子がおかしい

手足が、ピンと伸びたまま固まった。

慌てて、パンチを抱き上げ、心臓らしき位置をさすりながら
人工呼吸する私
眼球は動くものの。筋肉すべてが固まったようなパンチ

呼吸してない

パンチの口開けたら、舌がチアノーゼ状態
背中さすりつつ、
胸軽く叩き
勢いつけて人工呼吸

横から夫の手が伸びてきて、パンチ取り上げ
人工呼吸・・・三度・・・・ぐらい

まぶたが動き、ピンクの舌が動き出し
固まってた手、足が動き出した

と、同時に意識が戻ったようで、キョトンとしてるパンチ

img_2059.jpg

“なんかさぁ。
鼻の周り酒臭いから、気持ち悪いんですけどぉ
・・・bYパンチ

img_2032_20110526110636.jpg

いつものように、顔掃除中のパンチ

その様子見ながら、へたり込む我夫婦
風呂上がりの夫は、素っ裸だった(笑)

“おれさぁ。パンチと でぇーぷきす しちゃったぜ”・・・bY夫

と、ぼやく夫の後ろで
サークルの中に隔離されたボンド君が、嘔吐しかかってる
だけど、出ない
苦しそうなボンド

↑のような事件から三日目
パンチ君は、当時の記憶が全くないようで、普通
ボール遊びもするし、
ご飯もモリモリ食べるし
トイレも完璧

ただ、事件の発端犬ボンド君
反省しすぎて、食欲減退気味の嘔吐が続いてる
でも食べないわけじゃない
嘔吐物は、ちゃんと消化してる
むしろ足りないんじゃないかの疑惑の嘔吐

夫は、しばらく二匹を別々に寝かせると宣言してたが
一晩、別々に寝ただけで
お互いの存在を感じないと、探しあってるし
喧嘩直後のいつものように、二匹で寄り添ってるし

アンちゃん。あとひと月で、一周忌来るけど
パンチ君連れて行かないで
ボンド。そんなに反省するなら、
兄貴をビックリさせるような事しないで

パンチもボンドも
後10年ぐらいは、一緒にいる家族なんだからね




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


何だったのでしょうか?脳しんとう?

喧嘩でなったのでは無く、落ちた時の衝撃でなったのしょうか?

でも元に戻ってよかったね。心配だったでしょうね。


家なんか、大きさが違うのに、ウーガウ!!は、日常茶飯事!

いつも優しい、ラスタもたまにキレて反撃しております。

ドキッとしますが、たまには遣られないと解らない黒悪魔!!困っちまいます。

Re: No title

え~~~あのラスタ君も、ガウッするの?
日常茶飯事? 信じられない
さすがのラスタ君も、たまには怒るのね
でも、怒り方も優しいんだろうな ウンウン キッパリ!
テトラ君は、納得しちゃうけど。
やっぱ、同じプー仲間だったのかな(笑)

いやぁ。二本足夫婦完全にトラウマになってます
わざとらしい夫の猫なで声には、失笑ものですが

脳しんとう。その路線は想像もしてなかったです
もちっとちゃんと調べてみますね
コメントありがとうです

No title

呼吸してないって! 気づいた時点で自分の呼吸が止まりそうです。
普通に戻ってよかったですね。びっくりしましたぁ。

人工呼吸やったことないけど、咄嗟の時はできるのかしら?
おふたりともスゴいですね~。
練習しといた方がいいのかしら?
嫌がれて練習どころじゃないとは思いますが。

Re: No title

人工呼吸。。。。言い方がわからないから、こう書いただけでして(汗)
気管虚脱(っていう病名だったっけ?)のお友達から教えてもらった事でして
人間にするより、簡単です
犬のマズルそのものを押さえて、
鼻と口から空気を勢いよく入れるだけのことです

小型犬の特徴として、気管が細くて狭いので
病気でなくても、食べ物が通過出来ずに、呼吸困難になる場合なんかに
すごく役立ちます

今回のパンチ君の場合は、舌が喉の奥に詰まってたので
口を開けて、息を吹き込みましたが
本来の空気でなく、きっと(ヨッパ臭)二酸化炭素だったのでは(滝汗)
なにはともあれ、練習はしなくても
頭の隅にストックしとくと、いいですよぉ~~

あっ、マズル触る練習ぐらいはしといたほうが、いいかもぉ~~(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
