

感心。感心

晴天続きだった下関にも
春を満喫する気温が続かずに、梅雨入りの話がでてくるようになりました
ったくぅ。日本の四季っちゅうもんは、どうなってるのかしら
というより、地球全体の気象状況がズレてきてるような不安にもなります

p5130049_20110520153417.jpg

ったくぅ。人間のオスに触られたわよっ
キレイ。キレイしなきゃニャァ
・・・Byララ嬢

“プッ。これは、脂肪です”
ちょいと触って、吹き出しそうなのを堪えて言葉を発した
動物病院の先生
気を取り直して、でっかい脂肪の中に小さな腫瘍がないかと
丹念に調べてくれましたが
“気持ちよいほどの脂肪です”・・・By先生

ちょいと気の強い猫などは、病院行きを断固拒否する猫族も多いと
よく聞きますが

ララは、幼少の頃に腕から首までゴムでたすき掛けされてて
そのまま大人になったので
脇の腱も筋肉も切れて、成長しました
そのゴムを切る時だけ、すごく抵抗しましたが

その後の治療で、薬を塗る時も、呑ませる時も
わりと素直に応じるし
爪をたてて抵抗されたことも無いし
噛みつかれたことも無い私

でも、いろんな猫族ブログなんかを遊びに行くと
野良経験の猫族であれ
ミルクを飲ませる頃からの付き合いの猫族であれ
気の強いニャンが居ることに、ビックリです

私は本当に運が良かったのか
どの子もおりこうさんの猫族ばかり
よくぞ。猫を触れない私のとこに、居ついたもんだと思いますわ

我が家に居ついた頃は、
ガリガリに痩せ、カマキリみたいな顔して
背骨にあばらが浮きまくりのララが

単なる肥満だってぇ

なんだかなぁ。哂いしか出てこない
診察なんかも
猫の仰向けを、普通にしてる私にも哂っちまいますが
素直に応じてるララ嬢には、感心。感心

ひどい怪我をさせられた人間と同じ種類の私を
ここまで信用してくれてるのが、とてもうれしい
と、同時に
最後まで面倒みなきゃなぁと改めて思った私

なぁ~~んてことを、ブチブチ夫や娘に言うと
“おかん。猫のダイエットが面倒で、話すり替えてるやろっ”

。。。確かに






comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやまし~

はいはい!気の強い猫、うちですよ、うち!!はいっ!
病院までの車中で、そのままショック死しちゃうんじゃないかってくらい騒ぎますよ。
もっと人慣れさせとくんだったと、反省してます。

でも、ララちゃんなんでもなくってよかった~♪
一安心ですねっ!

Re: うらやまし~

あはは~~。
車内では、〝殺されるぅぅぅ~”ぐらいの大鳴きしますが
無駄な暴れはしないので、かなり助かりますララ嬢

でもね。ご近所に住む(最近、発見した)
ララと姉妹猫は、
避妊手術するのに、随分と時間かかったようです。
自宅内の捕獲に。。。

一安心だよね
安心していいよね
でも、お年頃を考えるとこれ以上の体重増加を避けねば
今でも、心臓に負担かかってるだろうしなぁ

心配してくれて、ありがとうニャン・・・と、ララが申しておりました
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
