

ひさしぶりに

呑み友達が、
婿殿のお店でランチしよ~~とのお誘いに、
ホイホイと出かけた我夫婦

p5150002.jpg

p5150004.jpg

鯛のこぶ〆と、あわびのナンタラをサービスしてくれました
さすが婿殿です
呑み友達と私の好みを熟知しておりんすぅ(笑)

p5150006.jpg

今日のランチは、↑これっ

婿殿の作る料理は、私好みの味でどれもおいしいのですが
今まで、散々に
婿殿やお嬢が晩御飯を食べに来た時に
どどぉ~~んっ!と、食材を皿に盛っただけのおかずばかり
今更ながらに、恥ずかしく思ってる姑の私ですわぁ

ったくぅ。こっぱずかしいんですが
まっ。そこはホレッ
姑っちゅうもんは、どこかズレてる生き物だしぃ~~

p5150011.jpg

まさかとは思ったけれど
さすが呑み友達です
真昼間から、呑む。。。呑む。。。呑む

今回は、運転手が夫なので
私が・・・・デヘヘヘッ・・・言い訳にもならないかっ(笑)
接待一杯・・・二杯・・・3倍?
空きっ腹にワイン二本は、効果抜群w
(二本といっても、三人で呑んだけど)

p5150013.jpg


最後には、呑み友達一番のお楽しみのお嬢のケーキ
食べ終わる頃には

p5150020.jpg

長府のお祭りのご一行が通り過ぎ
男組三人は、一服しながら
女組三人は、お祭り行事にはしゃぎながら
婿殿のお店を後にしました


車に乗って、起こされたら 瑠璃光寺でしたぁ

瑠璃光寺は、ライトアップが綺麗なので
夜しか行ったことが無くて
新鮮な気持ちでしたよん

日曜日の昼間ということで、どのお店も開いてる
その中の一軒のお蕎麦屋さん
友達夫婦は、ここにドライブに来ると必ず食べるそうで

p5150039.jpg

おそばがちょいと違うタイプ
平べったくて、細い
そばずしも、卵焼きと海苔に巻かれてて、んまかったぁ

それにしても、よく入る私の胃袋・・・
あっ。全員同じぢゃぁ
しかし、一番若い男の子は、常にビール片手やったなぁ
あいつの胃袋は、きっと五個くらいあるんだろう

最後に、北向き地蔵にお参り
出迎えてくれたのは、
p5150045.jpg

おっぱいの垂れ下がったこの子
車まで迎えに来てくれたのに
車から降りると、どっかへ行ったと思ったら
この机の下にもぐりこんで、こっちを見てる

机からは、か細い猫の鳴き声

p5150050.jpg

どうやら寝起きで、ママを呼んでたらしいが
眼やにで、目が開いてない状態
この子の父親も同じ症状だったので
ちょいと病院で治療すれば、完治するんじゃないかと思ったけど・・・

お持ち帰りも出来ずに、子離れできてない子猫ゆえ
通りすがりの人間が触ることも出来ずに
無事を祈って、帰路に着いた我ご一行ぅ

ひさしぶりの呑み友達とのドライブは、数年ぶり
普段は、夜の飲み屋でしゃべって、呑んでばかりだもんなぁ
見慣れた顔ぶれも、昼間と夜では大違いwww
っが、中身の会話は、いつもとおんなじぃ



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
