

いちねん経った

p5030018.jpg


バタバタするのが好みらしい婿殿のお店
開店する日も、二転、三転としたけど
このGW中に、本当の開店にこぎつけ
なんとか順調に走りだしたようです

こまごましたとこは、全部手作り
当然、看板も手作り
私自身は、自分でお店を出した経験が無いから
婿殿のバタバタぶりに、興味津津に感心することばかり
まっ、私の感想はさておいて
一つの事を立ち上げるというのは、本当に大変そう

婿殿のお店が開店して、一週間がたつ頃
キキの一周忌が来ました
去年の5月7日

今年もGW中は、晴天続き
あの時と同じ
少し早目に起きて、バタバタと主婦業をこなし
プーコンビとニャンズの相手をしたあと
墓参りに出発

もう一年。まだ一年しか経ってないんだ。と、いろいろと思うと
思い出たちが頭の中によぎり
視界がぼやけてくるのを、必死で運転

とりあえずは(とりあえずかよ!)側にある、人間用の墓掃除
お彼岸にも参ったはずなのに
カラス番人に荒らされ、
他に参った様子も見られない人間用のお墓の掃除を
キキの思い出をたぐりよせながら、もくもくと掃除
綺麗になったお墓に手を合わせる頃には
ババ汁炸裂で汗だくなんだか、涙でグチャグチャなんだか
お彼岸の人ごみでなくて、本当に良かった

それよりも、ご先祖様には申し訳ない掃除の仕方やなぁと、一人笑ってしまった
まったくもって、不謹慎な人間である私って

墓掃除というのは、気持ちがすっきりとするものであるが
多分、私にとっては
“自分が綺麗にしたんだ”と、自己満足に浸るだけのものでしかないようで

ほぼ号泣しながらの帰路の途中
自宅まで数分の距離で思い出したワタシ
なんと、人間墓掃除で、感極まって
本命のキキの墓参りを忘れてたという大失態をしてしまった

慌ててキキのとこへ舞い戻る私
その頃には、自分の落ち度というべきか、
そそっかしさというべきか
自己満足浸りすぎでしょみたいな自分に笑みまで、出てきて

p5030008.jpg

おかん。狭い日本そんなに急いでドコに行く・・・Byボンド

まったくだよねぇ
こんな飼い主の私んちに、よくキキが戻ってきたもんだ

去年の5月7日も
キキを荼毘に送って、帰宅した時も
プーコンビは、遠巻きに心配してた
そしてアンは、歩けない足なのに、一生懸命歩いて私の側に寄り添ってくれて
ずっと私が落ち込むたびに、寄り添ってくれたように

あれから一年経ったんだよねぇ
それなのに、私のどんくさい行動は、一年前とちっとも変ってなくて
というか、進歩は望めないとしても、維持することすら出来てないようで
キキが生きてたら

“けぇったぞぉ~~~”

みたいな鳴き声あげながら、もちっとしっかりせい!と怒られそうだわ
あ~~~私って、何やってんだろうね

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一年 早いね~~

きっと キキちゃんも 御先祖様も喜んでらっしゃるでしょう♪

・・・・って ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
流石 リンダ~ (≧m≦)ぷっ!
涙まで流して 墓参り忘れるとは~~
朝から超ウケちゃいました
そんな貴女が好きだわ~~☆彡

我が家のジローくんは 気管虚脱で 目下ダイエット中
順調に体重落ちてて 先生にも褒められた~
私は 全く順調に行かないのに
やっぱさ 他人に厳しく 自分に甘い みゆマだから?

Re: No title

ねえ。私ってホンマのあほやろぉ~~
気がついた時の、あの愕然ぶりはどう表現したらいいものやら~

ジロー君。またちっこくなったの?
心配だねぇ
っていうかぁ。会いたいよね
また、突然電話するよっ

No title

(⌒▽⌒)アハハ!

リンダちゃんの行動 今日私のヒットだわ
ウケすぎてる・・・

私は目下失業中なのよん
専業主婦してまんねん
いつでも声かけてちょ♪
来週はちー様ツアーに出てますが。。笑
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
