

置き忘れ写真

もうすっかりと桜も散り
完全に葉桜となりましたが
ご近所では、第二段。三段の春の花たちが満開を繰り返すようになりました
親というものは、人間の子供の成長とともに
振り回されて、勝手に心痛する生き物ですが
どうも、私が心痛するのは人間の子供たちだけでなく
四足軍団にも、振り回されてるような気がしないでもないですぅ

去年の今頃は、キキの介護とアンの食事に心痛してて
このGWが終われば、キキの一周忌がきます
そして、キキに良く似た黒猫が火事で焼け出され、捨てられた時期でもあるのです
キキに良く似た黒猫は、
地域猫一年してましたが、
ずっと面倒をみてきた人のお宅に潜り込むことに成功(こんな表現あってるのか(笑))
まだまだあちこちのヤケドの痕や治療は、これから本格的にはなるけれど
とりあえずは、保護してくれた人と(無関係だけど)私には、
本当の春が来たような気がします

あっ
img_1316_20110422223137.jpg

アンが居なくなった時間にようやく慣れてきたヤツ一匹忘れてました

時おり探す素振してましたが
探す途中に、アンから伝授してもらった拾い食いをするようになったパンチ兄貴

拾い食いといっても、キッチンのストーブの周りや
ボンドの食事後のみ狙うだけだから、
その勘違いぶりが、パンチらしくって笑っちまいますぅ

img_1346.jpg

相変わらずボール命のボンド君
アンと一緒に暮らした時間は短いけれど
夜の晩御飯後は、アンと一緒に二階に上がって寝てたように
自分一人で、二階に上がって寝ようとはするけど
まだまだお子ちゃまの寂しがり屋
夜になると、二階と一階をいったりきたり忙しい 
9時までオトコになりました

血のつながりなんか無くたって、
どこかしらにアンの面影を残してるプーコンビ
と勘違いしてる私が、アンを引きづってるだけかもしれない

寒すぎた冬は終りを告げ、春の便り満載の世間と一緒に
私も我が家の四足軍団ストーカーにもどらなきゃいけませんなぁ




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
