

やめられない

新年の挨拶に、当たり前に居る家族に感謝の言葉の羅列をした私ですが
ど~~しても、やめられないのが悪戯
雨がふろうがヤリがふろうが(ヤリが本当にふってきたら血まみれになります)
体調を崩したときなんかの悪戯は、ぅずぇったいに止められません キッパリ
だって、体調崩すとひたすら眠たくなるでしょ
夢の中でいろんなアイディアが流れてくるでしょ
ついつい実行しちゃって・・・
家族らには
“病気のときぐらい病人らしくできんのか!”などと
支離滅裂な説教もらったりもします。


悪戯の一つに
我が家一の小心者パンチ君。
こいつの反応が一番おもろいのだ
なまいきなヤツ

パンチ:出たなブィブィマン







夫、義父の髭剃りマシーンには反応しないパンチ君
ワタイの無駄毛抜きマシーンには敵対心むき出し!
私には、音の違いがイマイチわからないんだけどね










アンちゃんお気に入りは、“ド素人の手品”が根強い人気
オヤツが右手の中か左手の中かを当てるだけなんだけど
最近は、パンチ君&マル君に邪魔をされてるので
なかなか披露できないのが、悔しいところ

悔しいといえば、悪戯にひっかからない唯一の大御所ララちゃん
いつも沈着冷静なララは、冷めた目で
“アホカッ” の目をするのだ

キキ君は、以外と簡単
倉庫に居るとわかってるときや
倉庫に呼び寄せてるときに
足音高く追い立てると、びっくりして逃げるのだ
最後に甘噛みされるのを覚悟すると
血もでません。っちゅうかぁ~~傷も出来ないし

悪戯に慣れてないマル君はもっと簡単
バタバタと走る間にドアなんかの影に隠れて
“わっ”
っていうだけで、飛び上がるほどビックリするんだもん

小心者ほど扱いやすい悪戯心っちゅうやつですかなぁ~~フォフォフォフォ

しか~~~し
しかしです。
最近、この悪戯に慣れてきたのが難点
新しい悪戯を勉強しないといけません

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
