

エコキュート




いきなりの睨みつけのオセロのアップですが

これには、少し理由がありまして(笑)

二月下旬に入ってきたチラシ
出所は、いつもいつも電気系統以外にも各方面にわたって迷惑かけてる
電気屋にぃ~ちゃんちの小さな電気屋さんのチラシ
そこには、エコキュート設置金利が一パーセント

なんだかんだと文句言われっぱなしの我夫は
毎月8缶の灯油を毎月
スタンド購入しては、それぞれの場所に入れるという重労働を虐げられてまして
そろそろ。お年頃だし
少しずつ値上がりしていく灯油の値段とミーティングした結果((笑)))

流行のオール電化っちゅうもんに近づこう!をスローガンに決定しました
確かに、キッチンのガス台のごとくは、焼け落ちて傾いてるし
掃除のしすぎによる細かいセンサーがダメになってて
チャッカ○ンなしでは、使えないガス台にもなってましたし
(注:キッチン掃除の元凶は、夫婦喧嘩の八つ当たり)
なにより、冬の寒さに、寝床に一つの使い捨てホッカイロでは可哀想すぎるニャン族

そう。安心して生活してるニャン族の倉庫に給湯機を設置するには
工事時間のニャン族避難生活があるのです
事前申請なんかしたら、速攻却下されちゃうわ。オセロ姫って怖いんだものっ


img_1192.jpg

二人して、あたしをにらみつけてるんですよぉ
真新しくて、ちょいと暖かいエコキュートの上にっ

でもね。これもいつものこと
いくら事前説明しても
直前になると、猛ダッシュで逃げ去るニャンズ
だから、今回は超怖がりオセロ用に前日から捕獲
お店で一泊二日の避難生活体験してもらいましたわ
本当は、二泊三日の予定でしたが
家の構築上、避難してる(ほとんどガラス張りの丸見え)お店の外には
業者さんの車や、業者さん数人がたむろしてる状態だから
お店の出窓大好きオセロ姫は、
隅っこに隠れったきり、出てこないwww

しばらく私が存在を消してると
猛ダッシュで、ほこりの塊になった姫が、私の懐へと突撃
オセロの怖がりは、年々ひどくなります
今、日本では世界史に残るひどい災害な時なのに
もし、わが町で同じようなことがあったら、
とてもじゃないが、避難場所には行けない
と思うと同時に、きっと同じ性格の動物たちの事を思う

話ずれましたが
オセロの怖がり時間を減らすべく
人間ご近所の迷惑顧みずに、深夜まで倉庫掃除に追われた我夫婦
むちゃくちゃ冷え切った倉庫内に、戻ると
安心するよりも、新しい同居ブツに興味津津

img_1199.jpg

余程気に行ったのか

img_1183.jpg

目線で私を追うのみっ

しかぁ~~っし、ズームにすると

img_1190.jpg

怒り丸出しの冷たい目

ララに、助けを求めると

img_1191.jpg


同じように冷たい目っ(泣)




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
