

ナンダカナぁ

短い短いお花見の季節
まだまだ桜の話は続くのらぁ

img_1503.jpg

足を痛がる私に夫が、夕がたのお散歩ぐらいは
妻孝行を兼ねて、ワンコロ孝行もしてることを教えるとかで
私は、デジカメを首からぶら下げて、出発

玄関出たら、欄丸君と鉢合わせ
一歳近くになる欄丸君は、かなりの人見知り
でも、犬見知りでは無いのがポイント
ここまで、近づいて写真を撮らせてくれるまで、長かったなぁ(笑)

img_1316.jpg

ちょいと遠目の公園の桜と一緒に撮るべく来たのはいいが
通常通りに
ボール投げ特訓
おとんが一緒だと、俄然張り切るプーコンビ
パンチ君の耳が、ダンボ状態


っと、そこへママを引きずって参入してきたマロンちゃん
img_1311.jpg


まだまだ7カ月の女の子
かなりの小心者に怖がり
反射神経が鈍ってるが、焦ってプーコンビを捕獲する前に
こんな調子で、ラブラブぅ

マロンちゃんは、夫と先代ワンコを突然の病で無くした一人暮らしのママが
立ち直るためにやってきたワンコ
先代ワンコの時は、アンが通りすがりのラブラドールに
いきなり噛みつかれたトラウマから
ワン連れでは、話もできなかったマロンママ

マロンママは、ママでワン挨拶を教えるてる真っ最中
いきなりのこのスリーショットは
二本足組には、びっくりの状態だったのですよ(笑)

次に会ったのは
img_1418.jpg

ボブ君
なんと、ボンド君と10日先輩の二歳五カ月の男の子
トイ・プーらしく、警戒心と怖がりを持ち合わせてる
普通サイズのトイ・プー

一人お留守番してる時に、
私たちを見つけると
パンチ君そっくりの遠吠えで挨拶してくれる

でも、直接会うと逃げちゃうぅ
三匹同時ご挨拶攻撃だったもの。
そりゃ、トラウマになるでしょ
でも、この時はボブパパ同伴で強気ボブ君

しっかしぃ。床屋したてのボブ君
一段と小ぶり・・・・・ちゃうか
ボンド君がでかくなりすぎたんでしたっ(笑)

老婆アンと見栄っ張り兄貴パンチに育てられたボンド君の環境は
ご近所ワンの優しさに、あぐらをかいてて
未だに、ワン挨拶がへたくそっ

それでも、少しずつ成長しているボンド君に
いちいち拍手かっさいしてる、バカ夫婦なのだっ

このバカ夫婦
ワンコロ。ニャンコロとの日本語話さない四足軍団に
人間子育ての失敗点や、人間同士の関わり方なんかを
どれだけ伝授してもらったのか
まっ。それだけ私ら夫婦が
普通の二本足軍団よりも、かなり劣ってるってことなのですがね(笑)

営業中は、テレビ点けっぱなしなので
否応なしにはいってくる、地震速報
福島原発問題で、いら立つコメントする政治家や担当者
新聞を見れば、虐待して死なせた子供の親の裁判結果と
子供殺したくせに生きて裁判受けてる人間のコメント
とどめには、チェルノブイリに匹敵すると訂正・・・どんだけ日数経ってんだっ
計画避難って何よ
人間ばかりじゃん
仕事で畜産業してる人間も居るのに
畜産業の人間の気持ちなんか考えなしの発言
四足軍団ってのは、ペットに分類される生き物だけじゃないんだよ
四足軍団とか足の無い植物なんかが
どれだけ二本足組の人間と助け合って
寄り添ってるのか、わかっての発言?

とかを文句タラタラ日々過ごしてる私ら夫婦も
無駄な文句しか言えない二本足軍団の仲間

あ~~せめて、ボンド君程度の成長はしてみたいもんだ私ら夫婦
っと、うれしかったり、
ちょいと落ち込んだりしてる中

ここ

未成年の我子の臓器提供した親に拍手おくりたい
いろんな思いが
私の理解不能な思いが、きっとある

でも、ニュースってのは不心得もの人間用に
虐待は無いとの判断だった。ですって

被災地とか、避難区域に火事場泥棒するのも人間なんだよねぇ
置き去りにされた元飼い犬が、狂暴になってるのは許せる
だって、飼い主を騙した二本足軍団だもの

それにしても、東北魂。強いです
マスコミにはあがってこない頑張ってる二本足軍団
私も愚痴ばっか言ってないで、今以上に踏ん張らないとね

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
