

涙もろくなっちゃってぇ

小春日という言葉にぴったりのヌクヌクした日
とうとう、関東地方に遅れて
我町内の桜も、チラホラ咲き始めました

やっぱ。桜見物っていいですよねぇ
春とか桜とかを感じると、
冬の間、くさって凍ってた心に希望の灯が、ともったようなぁ~~~

っとまぁ。歳をごまかしてるけど、見た目は実年齢らしいが
若者っぽい思考なんぞを、思いついたりしてるけど
それも、発想自体が年代物らしい・・・・と、お嬢に指摘されたっ

img_0956_20110401173128.jpg

洗濯物を干しにベランダに出ると
足元から、裏声だしたララ嬢

ララしゃんが我が家のニャンになってから、9年
最初は、模様が汚いし
顔は、カマキリみたいにやせ細って
ほとんど鳴き声なんか、聞いたことなかったけど

キキが、帰宅する時や、ご飯要求する時に、声色変えて鳴くのを見て
鳴いて、私を呼び付ける技を会得しました
でもって、キキが脱走してから、拾ってきたオセロの鳴き声の可愛い事。可愛いこと

あれ以来。ララも裏声で、鳴くようになって
img_0954.jpg

吐き出し窓の下に隠れてるつもりらしいが
頭隠して、尻丸出し状態

img_0972.jpg

基本的に、犬嫌いのララ
プーコンビは、犬というより
面倒臭い家族の一員・・・一匹と一匹

プーコンビも、網戸一枚隔てると強い
やたらと吠えたてるが、声が裏返ったりもして
プーコンビにとっても、他所の猫とは絶対違うと感じてる

こうやって、四足軍団と同居生活してると
同居する前には、犬も、猫も皆同じ顔で、違いがわからなかったし
声色を変えるなんてことも、知らなかった私の無知さに、笑ってしまう

img_0976_20110401173127.jpg

ララしゃん。ご帰宅?

あいつら、めんどくさいニャ・・・Byララ嬢

img_0978.jpg

隣の家の屋根に飛び移る。この光景も後何年見れるのかしら
あの痩せこけた カマキリみたいな顔の猫は
大きく成長したお腹が、重たそうぅ

img_0979.jpg

隣の屋根から、うちの給湯機目指してるララ嬢
実は、このベランダへの最短ルートを探しだしたのは
ララが生んだ中で、一番運動音痴で、一番甘えん坊だったキキ

img_0985_20110401173201.jpg

無事。給湯機に着地

そんなララ嬢の同行を、耳でキャッチしてるお転婆娘オセロ
img_1001.jpg

この場所は、ベランダでくつろぐララの真下あたり
ったくぅ
オセロは、ララママが大好きでしょうがないみたい

img_1012.jpg

給湯機に乗るララ嬢の“ドンッ”という音を聞くと
この位置に急いでくる
帰宅直後のララは、オセロの洗礼を受けないと寝かせてもらえないのだ
だって、オセロは外が怖い場所でしかないから
こんな毎日の些細な事を見ることができるのは、しあわせだなぁと感じる

毎日のように流される被災地の様子には
大人たちを元気づけてるのは、子供たちであったり
飼い主と一緒に避難してる日本語話さないペットだったり
と同時に、一人ぼっちになってしまったペットは、民間の力のみで助け出されたりしている
ちょいと前に、ペットも家族だからとの宣伝文句言ってた政治家さんたちは
何してるんだろう
待つには、長すぎる時間なんだけど



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
