

そんなぁ~

前怒ってたパンチ君の
怒りの原因はこれ↓
img_1031.jpg

ここ数日。明け方近くになると
空咳しては、嘔吐したいけどできない苦しみの原因を探るべく
強制病院送致しました

どうやら、よくよく聞けば、心臓に雑音らしきものがある
との診断でした
“らしきもの”程度なので、本格的な検査を受けることもないようですが
なにせ、還暦になってしまったパンチ君ですもの
加齢によるもの。。。。。だろう。とのこと

去勢手術して一年半
体重増加もありますが
体高からすると、肥満とまではいかないものの
これ以上の体重増加は、できるだけ避けなくてはいけません

っちゅうことで、アンちゃん仕様のご飯
汁だくさん雑炊ご飯
体重増加は防ぐとしても、体重減少は個人的にはトラウマになってる私
老化末期の二年のアンちゃんは、体重減少しすぎたもんなぁ

体重増加といえば
最近、ボンドを抱き上げるたびに、不安増大
とても怖くて、体重計に乗る勇気がなかったけれど

ついに

9.3キロ

あ~~~~。やっぱり、あんたは中型犬クラスだわぁ
哂い堪えた先生曰く
“ボンちゃんは、顔も手も足もでかいので
 太りすぎということでは、ありませんよ”

せんせぇ~~~い。それって、慰め言葉なのぉ~~~~

img_1083.jpg

ごちそうさまぁ~~・・・Byボンド

img_1087.jpg

あにきの残した分。おいらが片づけたるよん・・・Byボンド

体のでかさは、中型犬クラスだけど
消化能力と気持ちは、小型犬クラスのボンちゃん
ご飯は、数回にわけて食べるのよっ
これからは、おかわりナシ!

パンチ君も、ご飯食べたご褒美オヤツナシ!

img_1059.jpg

え~~~おいら。ご飯食べなくてもいいから
おやつだけでも、頂戴っ・・・Byパンチ

おかんのことは、これから鬼と呼んでもいいぜっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
