

怒りの的

テレビっ子義父との同居のおかげで、
BS放送がみれるようになった我が家
普段仕事が家(お店が家とくっついてるから)
夫は、仕事が終了すると外遊びすべく出かけておりましたが
年齢、体力の下降と
息子の体を心配する義父に
“ほどほどに遊べ”と注意されてからは
私の映画タイムを横取りされております

年末、年始にかけて民放のテレビも
スカパーもBSも
特番とか特集とかで
見損なった映画やドラマが目白押し
重複することも数多く
ビデオ撮りながら、別の映画を観たりしなくてはいけません。
例年、四日しかないお正月休みは
四軒の挨拶回りで朝から夜までつぶれるのが例年行事
しかし、今年からの挨拶周りは、私の実家への一軒のみ
“こりゃぁ~~。相当映画三昧だわ”と
よろこんでいたのにぃ~~


正月なんて関係ない四足軍団
しかも、私の寝坊希望申請を簡単に却下するマル君の存在を忘れてました
いつもの朝の目覚ましがなる五分前には
“準備万端”走りに起こされ
すっぴんのまま朝の散歩を強制され
仕事しているときよりも、規則正しい生活を強要されましたわ

あ~~~年寄りに育てられた犬って、ど~~して朝も夜も早いのか
大好きな夜更かしが思うようになりませんでしたわ

と、文句タレタレの私がバタバタしている中
特番の映画や、ドラマを満喫している我夫
映画の見所や、ストーリーを朝一番に解説してくる厭味なヤツ

こ~~ゆ~~~腹わたが煮え繰り返るような事件を起こされた時は
ワンズを連行して三社参りが一番。
お正月三が日は、寒気団にすっぽり包まれた我地方
早くぅ~~

モゴモゴのコートを着込んで出発








おちつかない・・・


甘えっ子パンチ君は
一人で座るのが気に食わないらしい。

“おかんの膝の上のがいいんだけど”





出発準備OK


オイラは、準備万端








福徳稲荷神社に到着したら吹雪は収まったものの
粉雪舞い散るなか
さ・・・・サムーイ!{{{(∂∂)}}}サムイヨー!

とりあえずは、地面におろしたものの
寒がりパンチ君は固まってるし

なにより寒い人間
ほっかいろ代わりにと抱っこしてのお参りのが暖かいのだ


年金暮らしの義父との生活だから
商売の神様んちにお参りするのは、初体験のマル君

小さなお稲荷さん(きつねの神様)に
躾のなってない犬がお参りするって・・・・
不思議そうに鼻を動かしたりするマル君

あ~~~~。写真とか動画とか撮るの忘れてたわ私
っちゅうかぁ~~
お賽銭持ってたから、手開いてなかったんだっけ。

結局、気温が低すぎてお正月お出かけの回数が少なすぎたワンズ
“留守番ばっか”と怒るアン・パンチ
“エサの回数が少ない。外が寒い”と怒るキキ・ララ
“映画が思うように観れない”と怒る私
“寒すぎる”と怒る義父
“パンチを甘やかしすぎる”と怒るお嬢

夜中は映画三昧。昼間は家族持参でドライブ。昼前まで寝坊した夫だけが
にこにこ顔がもっと崩れて、機嫌の良い夫だけが
みんなの支離滅裂な怒りをまともに受けてましたわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
