

目の付けどころ

p3280015.jpg

お互いが元気な頃は、電話なんぞしたことなかった福島に住む親せき
ここんとこ、ちょこちょこ電話しては、様子を聞いてるんですが
逆にこっちを励ましてくれて
自己嫌悪に陥ってる私です

そんな中、ご近所さんに“ようやく桜のつぼみがついたよ”の春の便り
そういえば、この冬は本当に寒くって
散歩もエコ散歩と称して、家の周りをチョコッとだけ
食っちゃ寝ぇの毎日で、体を重く感じた私は

まじめ散歩にしようと、ちょいと小走りで歩けば
右足をこねてしまい
体が硬くなったような気がして、腰痛体操すれば、
疲労性ぎっくり腰になり
なんだか裏目裏目の毎日送っておりますわぁ

p3140035.jpg

へっ?今通り過ぎたのはひょっとして・・・

p3140031.jpg

おっちょこちょい猫の

ちょいオセロ

p3140067.jpg

去年までは、ハンターキャッツだったララ嬢は
今では、デブニャンのララ

外で見るときは、かっちょよく見えるけど
家の中でみると、小汚い配色に見えるのは何故?

心配なニュースばかりが流れる中
ちょこちょこと出てきた、開花宣言
お嬢たちの挙式まで、あと一カ月をきりました

今年に入ってから、あわただしく動くお嬢に振り回されてる私ら二本足夫婦ですが
なぜか、お嬢夫婦よりも私らのが緊張してるのは、何故?

最近の披露宴会場の前には、ウェルカムボードっちゅうもんを設置するらしく

p3270005.jpg

お嬢夫婦の下に鎮座してるのは、

屁はスカシと決めてる スカシのパンチ

気が弱いくせに、小さな事にこだわらない フリニゲのボンド

臭い原因は、おとんだと決め込んでた(責任)テンカのアン姉御

体のあちこちが痛いとか、なんとなく落ち込んでしまうとか
偉そうなこと言えない 幸せなおかん だということを忘れてましたわぁ
近所の桜が満開になるころには、
洋服一枚と一緒に、肉も一枚落したいわぁ

っと考えるおかんは、(視点は)ソコカ?おかんでぇ~~っす





comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
