

ステップファミリー

お嬢の前撮りに張り切りすぎた我夫婦
とうとう ぶる~れい っちゅうもんを購入
今までの家族の八ミリビデオをブルーレイにまとめよう!と、夫は張り切ってる
テレビの下には、VHF付きのDVDから、新しいぶる~れいのはーどでぃすくとやらに落して
それから、日付ごとにぶる~れいに書き込んでいくという

電気屋にぃ~ちゃんに言わせると

〝高度な技術です”

最初の取り込み作業までが、電気屋にぃ~ちゃんに残業させること三日間
つきっきりで、伝授してもらって
今では、サクサク。。。。とまでは、いかないなぁ(笑)

それでも、順調に進んでます
機械まかせで、テレビ番組は見れるんですが
なんたって20年前の、家族の掘り出し物が続々
ついつい見入っては、すっかり忘れてた過去を夫婦して話す夜になりました

私たちのような子連れ同士の再婚は、今では ステップファミリーとカタカナで言われてますが
ビデオに映し出されるのは
小さな子どもたちが、新しい家族を作るために頑張ってる姿

っと、お腹の出てない髪のふさふさの夫と
スリムだけど、目のきつい私が、チョロチョロと登場

すっかり忘れてた小さな日常の会話

〝今はじめて、当時お前が言ってたことが、わかったような気がする”・・・bY夫

まっ。結果としての現在は、ステップファミリー崩壊した我が家ですけどねっ(笑)
私は、妻として母として、後妻として、本当に頑張った。
体壊れてるのにも、気が付かないぐらいに頑張った
でも、懐かしいビデオを見ながら

ふと、プーコンビやニャンズらの生まれる前の小さな子どもたちを比べると

〝今なら、ステップファミリーを、もっともっとうまくやれるハズ” と、思う
ただし、もう大きくなってしまった四人の子供たちが子供だとの条件付きでね
いくら頑張ってても、あんなにキツイ目の母が居る家庭では、
子供たちが可哀想だもの

同年輩のお客さ様に言われるのが
〝継子だろうが、我子だろうが、子育てに満足は無いよ。後悔のが多いよ。”
そう慰められてもねぇ。
私の母親ぶりは、ひどすぎるんじゃない?

〝おまえ。よぉ~~くビデオ見てみな
 お前があまり写ってないけど、会話は入ってる
 のびのびした子供たちを撮ってるのは、お前だぞ”・・・bY夫

p3060001.jpg

このワシャワシャうるさい服は好みではありません・・・bYプーコンビ

だってボンちゃん。お外でトイレするのが好みじゃん
今、小雨降ってるんだもの
パンチ兄貴は、寒いとか雨とか大嫌いだけど、一人お留守番はもっと嫌いだしぃ
しょうがないから、合羽着て
エコ散歩だっ

p3060023.jpg

本物のエコ散歩やったぜっ。。。bY ボンド

エコ散歩中ずっと抱っこしてたパンチ君は、もうちょっと散歩したいといってるお尻ではありません
夫からのオヤツを待ってるだけのお尻ですから~

私の人間子育て中の口癖は、〝ちょっと待って”
あれだけ懐かしいビデオ見て、あれだけ反省してる私の今の口癖も同じ
人間も犬も猫も含めて、私の子供たちは順調に成長してるっちゅうのに
私はちっとも成長してないっ
せめて、ステップファミリー学習者として、子供の家族をひっかきまわすような姑にならぬよう
う~~~ん。この口が・・・・・不安は増大していくばかりである



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
