

苦手なカタカナ

お嬢の前撮りを見学してて
とっても楽しんだ我夫婦
デジカメとビデオを両手に持ち、撮影した私に一番感動した夫は

〝よしっ。脳みそ付きのブルーレイっちゅうやつを買う”宣言
夫のいう脳みそとは、ハードディスクのことである

どうやら、確定申告をパソコンでまとめた(ただ言われるままに作業しただけなんだが)のが
文明拒否症候群の夫に、新しもの好きを目覚めさせたようだ
言いだしたら止まらない ○ッパエビセンのような我夫の脳みそは
お嬢の挙式前のバタバタをブルーレイ一枚にまとめたいらしい
そして、目は
電気屋さんのチラシばかりを見つめ続けてるっ


夫婦して、ブルーレイがどんなものなのかさえ分からないのに
電気屋さんのチラシで、値段評価に花が咲いてる真っ最中に
携帯メール

〝今夜のピザは、マルゲリータね”・・・・Byお嬢

。。。。それって、マルガリータぢゃなかったっけ?
・・・丸刈りーた?丸下痢? どっちやった?(食事中のあなた。ごめんなさいね)
それより、なんで晩御飯にピザ?
ブルーレイって幽霊みたいな名前やね?
アナログ夫婦の会話は、どこまでもずれていくぅ~~~

p2250109.jpg

やっぱ。あの夫婦は
アン姉御の言った通りのアホや
今日は、犬の日ぢゃ  もぐもぐ・・・・By パンチ兄貴

そっそやった。2月24日は、お嬢の戌の日
カレンダーにスケジュールを書き込むのが面倒で
今年から携帯にスケジュールを書き込むことにした私は
二月の行事を全部、三月に書き込んでいたっ(汗)
だってぇ。同じ曜日なんだものぉ。二月も三月も。。ブツブツ

p2240079.jpg

パソコンの前のワープロの時代の夫は
ピザッなんてもんは、晩御飯にならないと、豪語してた夫だが
文明の進化とともに、思考も嗜好も進化したようで
はりきって、でりばり注文 (夫が頼むとひらがなになるぅ)

〝おまい、しっちょるか?
 パエリアっちゅうもんは、生地がご飯なんやでぇ”・・・By夫

〝パエリアっちゅうもんは、洋風炊き込みご飯のことなんやで”・・・By 私

p2250095.jpg

おいらのご飯無くなった。。。今夜のおかわりは、デリバリおやつ?・・・By ボンド君

〝なんか。プーコンビのご飯と似てるなぁ”・・・By夫

〝プーコンビのご飯は、和風混ぜご飯”・・・By私

〝やっぱ。デリバリピザよりも、婿殿の作ったピザのが、おいしいねぇ”・・・二本足軍団

〝ねぇ。パパって、ブルーレイ録画できるん?”・・・Byお嬢夫婦

ここまでくると。ブルーレイと保存とピザとパエリアと戌の日と犬ご飯がぐちゃぐちゃの会話である
夫は、よくパンチ君の頭の中をのぞいてみたいと言うが
今の夫の頭の中に入って、もつれた知識をほどいてやりたい気分の私

お嬢の戌の日のお祝いは、夫のグチャグチャな思考のおかげで
単なるデリバリピザとデリバリパエリアを食べる会になってしまった

あれから一週間。注文してたブルーレイデッキが我が家にやってきた
設置は、電気屋にぃ~ちゃんがしてくれた
解説書を開き、リモコン並べて、
電源を入れる。消すことが出来ることを確認した夫が、一言

〝あとは、電気屋にぃ~ちゃんに来てもらおう”

お嬢の挙式まで、一月半
お嬢の出産まで、あと半年
それまでには、間に合うのか?夫君





comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
