

春の兆し

ここ数日。春一番が吹いたとか
花粉の飛散率がどうとかのニュースを聞くことが多くなりました

寒すぎた今年の冬の間は、ほとんど倉庫の中の寝床に引きこもりがちだったニャン族

img_0840.jpg

お天気の良い日は
こうやって、倉庫上のベランダに出没するララ嬢

私を呼びつけてる真っ最中のショット

ったくぅ。我が家のオンナ族は、足の数に関係なく
私を大声はりあげて呼びつけるんだよなぁ
ニャン族は、200メートル離れてても聞こえるらしいが
私の耳は、ニャン族と違うっちゅうねん

img_0852.jpg

私のストーカであるボンド君が心配して、様子を見に来たけど
そんときゃぁ。ララ嬢は鳴きません
ボンド君が面倒臭い住民だと思ってるから(笑)

基本的に、ララ嬢は犬嫌い
お店の前で、ご近所ワンコと話をしてると、ちょいと離れた場所から
〝フゥー”と、逆毛たてて威嚇してるけど
プーコンビには、時には知らんぷりしたり、挑発的な態度でまわりをうろついたり
まっ。プーコンビが弱虫だってことを熟知してるってことですねぇ

オセロが、ニャン族だとの認識が無いボンド君
オセロ以外のニャン族は、とぉまきにして小さな声で 〝ボフッ”と短く吠える
あれってのは、遊びを誘ってるのか
これ以上近づくなって言ってるのか、わからないわぁ

img_0909.jpg

ララ嬢が外出してる間は
オセロは、家の中パトロール

ひとしきり追いかけっこが終了すると
img_0894.jpg

やっぱりストーブの前
手前に、転がってるボンドの足が

img_0886_20110228095750.jpg

お互いの個人情報を確認しあったりして

オセロの頭の中は、プーコンビはワン族って認識あるのかなぁ
一度、じっくりと聞いてみたいもんだわ

去年の春は、家出してたキキがボロボロになって帰宅して、介護が大変だった
それと同時に、キキと同じ黒猫で、オセロぐらいの大きさの小ぶりの黒猫が
火事で焼け出されて、飼い主に捨てられて心配してたけど
無事、この寒い冬を乗り越えて
どうやら新しい家族として迎えられる準備が進んでるとの話を聞いた

寒い冬もそろそろ終わりを告げてるような気がする
窓の外を見ると、でっかいマスクをつけたお嬢が。。。
そっかぁ~~。花粉症の二本足親子の新たな戦いが始まったようである


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
