スポンサーサイト


そんな決意聞いたこと無い!

去年は、ワタシにとっては激動の一年でした
幕開けは、キキ君の家出
この子は、一月二日に私の実家での宴会の最中に
新しい恋に走り
五日間も家出したんですもの
暖かい時期の無断外泊はしていたものの
去年の今日帰宅したんですよぉ~~


子離れできないララちゃんは、連日心配して探し回り
夜になると、大鳴きしていたものです
あの時は、本当に心配して
でも、あの騒動のおかげで、キキ・ララは、首輪を付けられて
今では、首輪の上に脂肪がのるぐらいに
マルマルと太っております。

その後、義父と姑の再婚騒動の直後に義父の家が全焼
義父と姑の縁が完全に切れるまで二ヶ月を要し
継子と姑と完全に縁が切れると
帯状疱疹やら、老化による動脈硬化やら勃発

わがまま放題だったフクことマル君は、
名前もカットも別犬に変身させられ
アン・パンチの教育のもと。 一人っ子から末っ子に格下げ
一時はどうなることと心配したけれど
興奮癖は、まだまだだけど群れの中の一員として・・・
地球防衛軍平隊員として、日々頑張って勉強中です

最大のうれしかったことは
ララちゃんの脇の傷が完治したこと
三年かけて傷を小さくして、縫える状態までもってこれたこと
これは、ネットで知り合った人に助けてもらったようなもの
猫を触れない私のフォローもバッチリしてくれたのが
最大の救いでしたわ

もともと我が家は、二本足も四足も寄せ集めの家族
血のつながりがあるのは、
私とお嬢
夫と義父
ララとキキ
思いっきり縦家族

でもね。血のつながりも種類も違うワンズに
同居のつよみってのを伝授させられた一年でもありました

よくよく考えると
二本足軍団も四足軍団も血の色は、赤
血の必要がない昆虫類と植物が違う色なんですよ
そいでもって、昆虫も植物も心があるのは共通
生きるのに必死なのよ
感情をもっている二本足軍団だけが、氷点をもってたりもするのだ

よく“所詮畜生だから”と聞きますが
畜生のが人間よりも純粋な感情しかないもので
だからこそ“畜生よりも劣るやつ”なんて言葉もあるし
人間って面白いですよね

当然ですが、私にも氷点っちゅうのがありまして
畜生にも劣る部分っちゅうのは、かなりありまして
日々四足軍団に、愚痴を言っては
“あほかっ”と、アキられております

去年。どうしても許せない二本足らと縁を切り
切るための諸事情をクリアして
今年の元旦を迎えました

面白いことに、キキ君の家出(元旦に恋事件)は
一泊のみで帰宅するのですよ

ララちゃんは、キキ君の恋と子離れを理解して待ってるし

アンちゃんは、姉御としての任務を果たすべく
無理やり若返り。この冬は無事越せそうだし

パンチ君は、面倒なマル君と愛情が減ったとの疑いを捨てたようで
涙をながすことなく
涙やけがなくなったし

マル君は・・・・・・
まだまだ勉強中だけど
トイレのこと。群れということ。二本足も含め家族ということ。
それらを理解しているようで
のんびりとマイペースに階段を登っております。
今年のホワイトデーには、還暦と呼ばれる八歳になりますがね

制服着たOLになりたいと、ふらふらしていたお嬢も
結局は、元の職人の世界を選び満喫中

きっとダメな社会人になると勘違いしていた坊ちゃんも
自分の世界を持ち
仕事にアルバイトと掛け持ちで頑張っているし

邪悪な心を持った私の周りの大事な生き物たちは、順調に育っております

さぁってと、私の邪悪な心を読み取れない唯一の生き物
非常用マント

我夫の寝姿

我夫は、実母である姑の家で
ヨッパらっても爆睡したことありません。
我夫の氷点は、実母らしいです

長男である夫が、唯一家以外にくつろげる場所
それは、私の実家みたいです。
あ~~~それなのにぃ~~~
我実母は、婿入りすると宣言してくれた我夫に
風邪をひかないようにと
非常用毛布を。。。。。。

嫁である私は夫に
“ワンズの夕方の散歩が待ってるよ!”と耳元で恐喝
帰宅直後には
“お義父さんのいい加減な面倒見で
 ワンズのトイレが失敗してる!”と罵声あびせる私

大恋愛なんてこの歳まで未経験の私だけど。。。。。

どの子もみんな私にとっては大事な存在
大事な存在だけは、幸せになる権利っちゅうのがあるのだ
との確信のもと
私は、日々怒ったり、怒鳴ったり、恐喝したりするヤバイ二本足軍団代表
(時折は、褒めろよ)

去年よりも、今年が一番

そんな言葉を毎年末に聞けるように
オカンがんばりまっす。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
