

素人の怖さ

〝あたし。高校に入ったら
おかあさんの言うこと聞かないぅ!
青春するんだぁ”

堂々の反抗期宣言・・・もとい、自己主張宣言したお嬢
お嬢がどんな青春するのかとドキドキ妄想してましたが
運動音痴のくせに、テニス部で真っ黒に日焼けして、右腕のみ逞しくなり
あれだけ眠り姫か、三年寝太郎のようにお昼寝大好き少女が
睡眠時間を削って、友達と遊びまくりぃ
勉強は、欠点を取らない程度に頑張る。。。。ことだったらしい
部活がお休みの時は、家の滞在時間が、時間でなく分滞在
高校三年間で、お嬢が出した答えは

〝私って、バカじゃ”  だそうです

まっ。単なる遊びすぎの睡眠不足から出た言葉なんでしょうが
お嬢が友達と遊べるのは、部活がお休みの時に集中してるわけで
台風の影響なんかの休校ともなると、警報やニュースで大騒ぎするほど
お嬢と友達が、連絡を取り合っての遊びの予約に忙しくなり
そんな様子を見て名付けたのが

〝台風を呼ぶ女たち”

台風直撃中の中、交通機関がマヒしてるし
お隣の福岡県なんかに行かれると、関門橋は通行止めになるし
そんな中、必死の思いで車運転しては、お迎えにいったからねぇ
お嬢たちの青春というのは、面倒くさがりの母をも動かす力があるようですわっ

さて、前置き長すぎましたが
そんなお嬢夫婦も、入籍して一年以上すぎて
やっと前撮り

img_0527.jpg


今年は、例年になく寒い日が続き
お天気も悪い日が多く
北のほうでは、雪のために家が壊れたりして
南のほうでは、活火山が暴れまわってるし
最悪な冬なのに
晴天。しかも、見事。

お嬢の我ままは、天気をも動かしたみたいw

img_0511.jpg

前撮り用の生花のバッグ
お友達作成らしい

長女の時は、造花のブーケだったのに
私の時は、借り物の造花だったのに・・・・例えが古すぎるっ

img_0667.jpg

こうやって寝転んでの撮影や

img_0693.jpg

直前に聞かされた婿殿

飛べっ

img_0697.jpg

足の開きかたがまずいっ

と、みんなに怒られ
ひたすら一人飛び続ける婿殿

色打ち掛けに、ウェディングドレス、カクテルドレスの三種類の衣装で
いろんなバージョン撮りました
かかった時間は、8時間
付き添いの私ら夫婦は、本当は影で見てるだけなんですけどぉ
なんか、映画かドラマの撮影風景を撮ってる記録隊スタッフ気分になり

私のカメラで350枚
夫のカメラで70枚
ビデオ時間は、70分

img_0825.jpg

脇役の夫婦のハズだけど
すっごく楽しかった一日
本当は、お嬢はワン族と一緒に撮影したかったらしいけど
式場から断られて、大正解
とてもこんな長時間。プーコンビを待たせることできないしぃ
ここまで撮影に専念できなかったしぃ

真っ暗になっての帰宅直後には、私はプーコンビに引きずられて散歩
夫は、ニャァ族の説教を延々と受け続け
っんなもん。お嬢の反抗期に比べたら、四足軍団の怒りなんて、易しいもんさぁ
ひょっとして、台風を呼ぶおんなたち  の仕業は、↑ここ?

まっいいっかぁ。疲れだけは明後日あたりに出るんだろうなぁ 二本足夫婦。カナシイゾッ!
span>

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

しあわせオーラが満載ですね~♪

寝転んで撮影と飛ぶ花婿がどんなできあがりなのか、気になります^^

Re: No title

私も仕上がりが、すっごく楽しみです
本当は、私部外者なんですけど。打ち合わせの付き添いが楽しみでぇ
口出しするというよりも
企画発案の進行状況が、イマドキの世界を垣間見てるかんじかな(笑)

こんな四足軍団ブログなのに、最近は、完全に親ばか丸出しの独り言日記になってるのに
コメント。ありがとうございます

つべた!!

床の上に寝そべってたら
おなかが冷えちゃうよーー!(><)

それにしても
幸せいっぱいみたいで いいですな~♪

Re: つべた!!

床の上に寝そべらなくても、肩丸出しの肩裸状態
見てるこっちのが、寒かったぁ

幸せそうな二人見てると、こっちまでホノボノしちゃうのよねぇ
若いっていいなぁ~~

あっ。プーさんもタキシードで飛んでみるっ?
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
