

高塚地蔵尊

福島に同行した母の愚痴を
一番下の妹に電話で愚痴ったアタシ
六歳下の妹は、三姉妹の中で一番頼りになるけど
私よりもでっかい身長と体重でも
いつまでたっても、可愛い妹なのだっ
まっ、妹二人からしたら
この世で最高に、頼りにも癒し系にもならない姉の私なんだがっ(汗)

まっ。そんな妹に愚痴愚痴とはいたところ
〝ねぇちゃん。私も最近、天然だねぇって、言われること多くなったのよ”
え~~~。うちの家系の中で、
父と一番下の妹だけは、正気のまとも人間だと思ってたけど
所詮は、ズレズレ母と私、スグ下の妹の勘違いだったって事なんだぁっと
ズレた人間っちゅうもんは、正気の人間を見分けることが出来ない事実を知った私だったのである
(え~~~今頃っ?)

私なりに一生懸命生きてるし、
どこがズレてるのかさえ自覚の無い私に
長年付き合ってる我夫は、
私が感じるほどに、かなりすっとんきょうな思考回路の持ち主でもある
(ある意味、人間界の天然記念物に値すると思う)

お嬢のオメデタを知っての年明けから
腹帯を高塚さんちに祈祷してもらわんといけん
と、言い出した
完全なる無宗教で下関人の夫の言葉とは、信じがたいが
そこはホレッ
私ら一族に、完全に洗脳されてる我夫のことであるからして・・・(笑)

私の腹帯時期ってのは、五か月か六カ月あたりの安定期の戌の日が
腹帯祝いの日だったし
長女、次女の腹帯のお祝いを申告した私を
簡単に却下した夫一族だったのにねぇ
不思議な現象でもある

まっ、なにはともあれ
せっかち夫(せっかち習性は、変化なしの夫)は
腹帯祝いの前に
高塚地蔵尊で、腹帯祈祷して、安産と元気な赤子申請をしたいと熱烈アピール
天候が気になるものの
夫が〝おまえと一緒に行けば、ちゃんとお参りできるハズ”
う~~~ん。この確約は、いったいどこから出てきたのだろう(笑)

p1240128.jpg

高塚地蔵尊に着く直前には、猛吹雪に見舞われ
あちこちの道には雪の塊
道路注意の電光掲示板には、チェーン規制の文字

夫曰く、アタシ同行だと問題無しのお参りらしいが
当の私は、助手席で爆睡
一番路面凍結の猛吹雪中は、夢の中
ったくぅ。どこまでも能天気な私なのである

p1240125.jpg

安産御利益のある御神木
この御神木の中の一本から

p1240123.jpg

根っこでもなく、枝でもない
垂れ下がったものが、乳房にみえることから
赤子が元気に育つとの御利益もあるらしい

持参した腹帯をこすりつけてきましたぜっ

p1240116.jpg

閻魔様にも、ちゃんとお願いをしてきました
っが。写真撮ってもいいのかっ?
お願いごと。ちゃんと聞いてくれるのかなぁ
こんな罰あたり行為でっ

p1240137.jpg

なんとか無事にお伴をこなすことができたぜっ・・・bYボンド

p1240145.jpg

ほとんど引きこもりのお留守番が多いプーコンビは
お出かけが大好きなのだが
人間界では、ちょいとばかしズレてる夫婦に連れまわされるのは、
かなり疲れるらしい
私がタップレッスンに行ってる間に、爆睡ZZZ


少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年中におばあちゃんになるんですか?
めでたいことです~。

今年は寒いのでおなか暖めて大事にしてくださいね。

Re: No title

継ばあちゃんしか経験の無い私には
ちょいとばかし、妙な気分の本物ばあちゃんですぅ(笑)
罰あたりなんですが
自分が苦労せずに、赤子の誕生を楽しみに出来るってのが
楽して他所の子もらえる気持ちで、純粋に楽しみですわぁ
お嬢にしてみれば、生き物ベビーは、同じ扱いおかんってのが
困りものみたいですけどネっ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
