

ほんとのラッキー

今までのおさぼりにしては
まじめに・・・・単なるまとめ更新だけどぉ~・・・順調ですぅ(汗)


福島日帰りの強行突破を決心してから
全国的天気予報は、悪化の方向へと進み始め
しかしながら、下関は例年よりも寒いものの雪も積もらず
気まぐれな雨が降ってる程度で
雪警報で、各地のニュースが他国のニュースのように見えてたのは確か

16日の朝、5時半出発の飛行機
あれだけ一週間、すざましい電話攻撃だった実母
なんと、時間を一時間勘違いして、到着したのが5時45分
本来なら、私のみの出発でしたが
路面凍結で、飛行機が一時間遅れて出発

遅刻した言い訳すら出ないほどのパニくってた母が平静を取り戻しての出発(笑)
宵っ張りの朝寝坊の私にとって、雲の上の朝陽は偉大
羽田に着くと、予定通りの晴天
空気は冷たかったかもしれないが、そこはホレッ
地上に出ること無い連絡通路ばかりを歩いての、東京駅
余裕とって取ってた新幹線にも、乗れ
ここからは、予定通りの時間
p1160002.jpg

東北新幹線で、朝ご飯
いつかみた駅弁紹介番組で見た、牛タン弁当

p1160009.jpg

糸を引っ張ると、ほかほかになるんですが
無事に予定の新幹線に乗れた興奮冷めやらぬ母が
野菜30種弁当は、がっつりチキン弁当にすりかわってて(単なる取り間違い)
母の興奮が爆発寸前になってしまって
私のお弁当は、ほかほかになる前に、消沈
(お弁当に私のラッキー運を使ってはいけないと、自分を慰めつつ)

p1160013.jpg

本日、二度目の朝陽
一日に二回も朝陽を拝めるのは、最高にラッキーだっ
(っとに、私のラッキーの小ささには、格安感があるなっ)

p1160015.jpg

東北の普通列車は、自分でドアを開け
自分で閉めるものらしい
親子して、大騒ぎ(迷惑な田舎もんである)

p1160018.jpg

母が高校生時代、毎日使った駅前。真っ白
でも、いとこによると、これでもかなり溶けた状態らしい


p1160030.jpg

枯れ木の向こうに見えるのが安達太良山
母は、懐かしい景色に大興奮
あれだけ私に、“私の実家で、恥ずかしい行動をしないように”と
説教たらたら、罵声ダラダラの実母の行動が・・・・

母も福島から東京へと一人暮らし、のち九州へと嫁ぎ50数年
末っ子だった頃に戻るんだろうなぁ
強気で一番我ままな末っ子も、すっごく頑張った50数年なんだろうなぁ

荒れ果てた祖父と祖母が眠る墓を掃除して、お経を読んでもらうと外は吹雪
予定より一時間早目に帰路につく
東京駅のホームでお土産散策をしてると、外回りだったか内回りだったか事故で列車待機状態との放送
能天気な親子は
予定が順調に進んだ安堵感のまま、無事自宅に到着したのは
16日の日付が変わる時間
始発の飛行機に乗り、最終一本前の飛行機で帰宅
なんとも、福島も近くなったものである

17日の朝、寝ぼけてテレビをつけてビックリ
15日に四時間の待機だった東北新幹線が、17日の朝も、二時間の待機
ダイヤは上下線ともに、乱れてる

田舎者親子が、無謀な墓参りを決行したのに
列車缶詰になることもなく、無事にお勤めを果たせたこと
これが、今年初のラッキーな出来事

っで、一番びっくりしてるのが、我夫
これで嫁としての私の立場は、不動のものになった(爆)
ったく。こんな偶然ばかりをチョイスして、大威張りする妻を持つ夫に同情だっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
