

ラッキー2

元旦からのお参りが道中はともあれ
無事にクリアできたことに
ものっすごい態度がでかくなる私と
単純にご機嫌鳥になってる我夫のおだてにのる単純な嫁である私でもあるのだが

仕事はじめの週の話題は
ひたすら私のラッキー運の自慢が続いた週でもあるのだ
ったくぅ。お金払うお客様にとっては、迷惑きまわりない床屋夫婦である(笑)

10日の成人式も、全国的天気予報は、最悪
我が家では、もう成人式を迎える子供などないので
予定としては、久留米の3333段の階段を登ってあるお寺さん
聞いただけで、足がガクガクするけど
とぉ~~っても御利益がありそう

これは、残念ながら四足軍団を完全お留守番させるために、強行の日帰りを計画してたので
高速道路が凍結で通行止め個所が、数か所あるので断念
かわりに、福岡の猿田彦神社に行くことに決定

猿田彦神社は、三重県にしかないものだと思ってたのだが
各地域に支所みたいな神社があるらしい
福岡の街中のビルの隙間にひっそりとあった

p1100024.jpg

夫婦猿が飾ってあるが
イベントの時しか開かないようだった
まっ。所詮私のラッキーもこんなものである

p1100017_20110121002709.jpg

どうも、写真をアップするときに
写真サイズを間違えたようで、ばかでかいが
それも、私の自身の表れ?

このお猿さんのお飾りが、“災難が去る”御利益のお面
今年は、近くに受験生が居ないので、購入は控えたが
来年の初猿の日は、お孫ちゃん、姪っ子のために、並ぶことになるだろう

p1100027_20110121002709.jpg

せっかく福岡まで来たのだから
もうひとつお参り
例年参る太宰府までは、雪さえなければ近い場所だが
今回は、諦めて帰路途中にある 宮地嶽神社

到着したのは、夕がた4時過ぎだったけれど
どうやら真夜中からイベントがあってたようで
ほとんどの露天は、店を片づけていたが
それが幸い

3333段のお寺さんには、連れていけないけれど
普通の神社参拝ならと、プーコンビ同伴
雨も雪も、例のアタシの力(?)で、止んでるしぃ
人通りも少ない宮地嶽神社を、ゆっくりと散策することができましたよん

っが、この階段100段以上はあると思うけれど
視力の悪いボンド君、本能のままにダッシュ
わたしゃ、ボンドに引きずられてダッシュ登り(汗)
ゆっくりと歩いて登ってる一般客の失笑を背中に聞いて・・・息切らせて登りました

p1110028_20110121002708.jpg

はじめて見つけただるまさんのおみくじと
扇子のおみくじ
数年前のお正月のおみくじのように
四連発大吉ではなかったが
吉さんの、大、中、小の連番だったので・・・・いいのかぁ~こんな受取気持ちでぇ

心底罰あたりな嫁である

まっ、この だるまさんおみくじ
お孫ちゃんたちに送ったら、大好評だったので、神様には勘弁していただこう

その後、タップダンス初レッスンで、ごってりとしごかれ
帰宅する前に、初寅のお参り
これは、土砂降りだった
それでも、ちゃんとクリアできたしぃ(無理やりだなぁ)

今年初の一番の目玉は、母の実家のお墓が気になって
福島県にあるので、年末に日帰りで飛行機のチケットを予約してあること
11日の昼ごろから、頻繁に罵声混じりの電話攻撃には参った
同行する実母なのだが
全国天気予報をみるたびに、心配する母からの電話なのだが
不思議と不安が無い私に、余計いら立ちを感じたんだろうなぁ
(ここまでくると、ラッキーというより、能天気な私である)

15日の東北新幹線が四時間の通行止めのニュースを、母が見てなかったのが幸い
この福島への墓参りに、私の本当のラッキーが続くのである   そんな立派かぁ~~?



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
