

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




新年明けましておめでとうございます
今年は、去年よりもブログ更新がんばりますので、よろしくお願いいたしまするぅ

目標を感じ一文字で答えると
今年は、新 
気持ち新たに、いろいろな事に向かっていこうと思うのと
親 という漢字に、似てるでしょ
親 という漢字って、木に立って見る のが、親という漢字だと聞いたことあるけど
今の私には、近い場所にいるけど、手出しをせずに木に立って見守っていくぞ!

どうも、子離れできない私は、
もう大人になってしまった子供たちに、余計な言葉や手出しはしても
肝心なことが抜けてるのが現実
そんなことも含めて、気持ち新たに

もうひとつは、職場の上司でもある夫(とはいっても、夫婦二人で働いてる職場環境だが(笑))を
もちょっとだけ(ちょっとだけかよ)
気持ち新たに大事にしていこう! (老後のためにも(笑))

img_0079.jpg

いくら新しい洋服とかいってもさぁ
フリフリじゃ。。

今のおかんに必要なのは
少女趣味を変える
生まれ変わって、魔人間から真人間に変わる

あ~~でも。あんまり変わるとか言うと
変人の変と勘違いされても困るワン
・・・By ボンド

ったくぅ。その口達者は、誰に似たんだかっ
ボンちゃん。ほらっ外に誰かいるかもぉ~~~~

img_0071.jpg

慌てて外を見るボンド君
ボンド君への今年の一文字は、単純の 単
ボンド君につぶされて顎しか写ってないパンチ君の一文字は、頑固の 頑

う~~ん。そういえば、私の例年の漢字は 頑張るの 頑 だったけど
頑なに頑固 と、同じ漢字ぢゃぁ
ってぇことは、変化なしってことかっ?
やばっ。ワンコロに言われて、いろいろと考えちゃう私は、単純なあいつと同じじゃん(泣)




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
