

ワシを誰だと思ってるのじゃ

小心者のくせに強気なパンチ君
年末年始の忙しい時に、義父にワンズのご飯の世話を頼みました
義父にとっては
“犬がスプーンで食事する”というのが信じられなかったようで

まっ、普通の犬ならば
ガツガツと食べるのが普通なんですがね

もっとカルチャーショックだったのが
手作りワンご飯の量の多さだったようです。義父にとってはね
義父に大型犬を二匹と小型犬一匹との暮らしを満喫している
ゆうさんちの食事風景を見せたかったわ
食器であるフライパンにてんこ盛りの食事。しかも一匹分だし
そいでもって、マル君のようにマルマルと太ってなくて
スレンダーで二本足よりも女性らしいんだもの
まっ食事風景は、ガツガツとしているから我夫と同じなんですけどね


そんなゆうさんちに触発されて
ほとんど手作り食に目覚めてしまった私
何時からはじめたのかは覚えてないけど(記念日覚えるのが苦手なもので)
翌日の排泄物に結果が出るし
なにより、日々元気になっていくワンズをみてるのが楽しくってしょうがないのだ

そんな私の行動に一番興味をそそられてるのが我お嬢
わたしはタルト

四国松山で元旦をお友達と迎えた義父の
お土産
“私はタルト”というあんこ仕様のロールケーキ
スポンジが抹茶味なのがウリらしい


写真をよぉ~~く見ていただきたい
これは、お正月二日に撮ったものですが
ソファーの背もたれに足を乗せ
パンチ君に匂いが届きそうな位置で
待っているパンチ君にはやらず
全部我口の中に放り込むお嬢

確かにお嬢の行儀も悪いが
パンチ君の犬らしくないこの態度と表情

そいでもって
後ろにてんこ盛りの洗濯物
主婦業をサボりきっている母親である私・・・・
言い訳をするならば、
映画を観ながら洗濯物をたたむのが趣味なので、
わざと洗濯物をためているのだ!

王子に文句あるのか?

パンチ王子
 バカタレ!
 やっぱり、ぬしは言い訳大臣じゃよのぉ~





私:くっそぉ==
  犬にまで馬鹿にされたわ



王子様に見ていただきたいものが・・・・
ネコの声が聞こえたぞ!


護衛が居ないと
ここまで来れないじゃん!



そっ・・・そんなことないぞ!





昨日の夕方の散歩は、風が強いから抱っこだったし
今日のドライブは、歩きすぎてきついからって抱っこだし
食事もスプーンで食べてるし



逃げたふりしましょう♪
ハイハイ。
オトコって弱い生き物なのよ
攻めちゃダメ

一応、怖がってるフリしないとね


ジィ~~~。オヤツをもってまいれぇ~~



あら、ララちゃん。
とうとう義父を家来にしちゃったのね

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
