

第1105回「酔ったらどうなる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねーお酒が進む行事でありますが、皆さん酔ったらどうなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「酔ったらどうなる?」




新人の頃の歓迎会で
酔いすぎて、
トイレ(洋式だった)の便座を抱きかかえ

あたし。この人の側にずっといる~~~~
結婚するぅ~~~


っと、大騒ぎしたあの日以来。禁酒して10年
10年後に、下関に嫁いでからは、夫の晩酌に無理やり付き合わされて
今じゃぁ夫よりも、強くなった私。。。

外では、深酒しないようにしてますが
しないようにしてるといっても、所詮はヨッパの思い込み
帰宅した玄関で、酔いつぶれて爆睡してることが多いですぅ
まっ、本格ヨッパになると、どこでも寝てしまうってのが、私の習性のようです
もっちろん。自分のヨッパ中の言動の記憶は、トギレトギレ・・・・汗汗
んでもって
普段のお昼寝の時は、私の掛け布団や湯たんぽになってくれる優しいワンコロも
こういうときは、寒い玄関でなくて
暖かい寝床へと避難してるようですぅ

晩酌といっても、焼酎一に対して、お茶五、お湯四の薄めの晩酌に
どんどんお湯を足していくので、トイレの回数が多くなる夜
いつものように、用事で階下に降りたら

img_9509.jpg


見慣れぬ物体
見覚えある太さ(笑)

img_9514.jpg

ララしゃんが、遊びに来てました

ララの本当の年齢は、不詳ですが
ここ半年ぐらいで、ご近所の猫族世代が交代したこともあって
怖い思いをすることが、多くなり
倉庫でゴロゴロすることが多くなってきて

時折、オセロがリビングに遊びに来るのが羨ましかったようです
ララは、犬が嫌いですが
プーコンビは、面倒臭い程度の認識のようで

私とプーコンビが二階にあがって、夫がこっそりとニャン族と遊んでたようです

img_9528.jpg

それにしても、こんなあられもない格好で遊ぶララは、
本当に久しぶり


img_9542.jpg

ご近所の室内猫の平均寿命は、20年
ララは、推定でも9歳以上
まだまだ猫族の中では、中年の部類
頑張ってもらわないと

なぁんて思いつつ、翌日には洗い流さないシャンプー購入ぅ
ニャン族。並べてフキフキっ

酔ったらどうなる?。。。。酔って醜態さらさないようにしないと
ニャン族にまで見捨てられたら、おかんの立場ないぜっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
