

じい

今年もあと残りわずか
時間の経つのが、本当に早く感じますねぇ  これも、お年頃効果なのか?
ここに嫁にきて、おだやかな時間など過ごしたことない私ですが
まっ、これも落ち着きの無い性格も、かなり影響してると思われ
それでも、人間子育ても終了して
アンの介護も、なんとかクリア
あれだけほしかった睡眠時間が、簡単にとれるようになると
それはそれで、心にポカッと穴が開いたりもして
人間の欲って、どこまでも深いもんですなぁ

“おかぁさ~~ん。今日の晩御飯なぁに?” 甘えた声のお嬢からの電話
この嫁にいったはずの娘は、ちょこちょこ帰宅しては
軍隊アリのように、食べ物を根こそぎ食うか、お持ち帰りぃ
帰宅したときの娘の表情一つで
晩酌の肴が、うれしいものだったり、心配の種だったり

子供を産んで、育ててる間に親になるもんだと思ってたけど
子育て終了してからの、子離れとか忍耐ってのが、こんだけちゅらいもんだとは
思わなかったなぁ

改めて、我親に頭下がりますぅ
とはいっても、私の母は、地球代表の“子離れできない母親”なんですけどね

そんな子離れできない飼い主に育てられてる四足軍団代表パンチ君





どうやら昨日のお嬢との会話の意味がわかったらしい・・・
ったくぅ。どうして
そんなとこばっか、ちゃんと理解するのでしょうねぇ

img_9583.jpg

おいらの名前は、可愛い♪パンチだっ・・・いじけパンチ

あのねぇ。可愛いってのは、パンチ君が若いころに言われてた単語だしぃ
ほとんどは、アンちゃんに比べてちっこいから、言われてたんだしぃ
もうすこしで、9歳のお誕生日くるんだよ
足もちょいと弱りかけてるじゃん

ちがうっ! そんなことでジィちゃんなんて言わなかった・・・By怒りのパンチ


img_9601.jpg

おかあしゃん。おいら、ちゃんと食べたよ・・・By 満腹ボンド


おりこうさんボンド君だねぇ
これで、おにいちゃんになれるねっ

img_9604.jpg


おにいちゃんって、
パンチ兄貴の残したご飯よりも、おいしいの?
・・・By パンチのご飯に視線釘づけのボンド

なんでパンチ君がいじけてるのかというと
お嬢と私の会話を、ストーブあたりながら
たれた耳を、一生懸命聞き耳たててたパンチ君の様子が面白くってぇ
ついつい言っちゃったのっ

〝お姉ちゃんのお腹に赤ちゃんがいるって、来年の夏には
 パンチ君。おじぃちゃんになるのよっ

 あっ。ボンちゃんは、おにぃちゃんになるんだよっ”

どうやら、同じプーコンビなのに、呼び名の違いを理解したらしいパンチ君
数年後には、新人ベビーにご飯をたべさせてもらうつもりでいるらしいパンチ君

いったい。どこまで依存心が強いんだかぁ
まっ。筋金入りの依存心を育てたのは、ほかならぬっ私なのであるが・・・・(汗)



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
