

毛利邸

夫の誕生日当日のスペシャル晩御飯は
ちょいと高級なお肉を、全部食べてたので、密かに困ってましたが
(買い物に行くには、かなり面倒w・・・おいおいっ!)

そしたらなんとっ!
朝、眠そうな表情のお客様が、車を停めて手招きしてるっ
新鮮なアジ大量にゲットっ
お昼御飯も、晩御飯もアジのお刺身だったのですが

“おいしかったぁ。当たりの骨なかったもん。最高だぜっ”。。By 夫

そう。。。我が家では私がお刺身つくると、
当たりの小骨!なのです・・・滝汗・・・これが、かなり食べずらい・・・アタリマエっちゅうねん

こうやって釣りが趣味のお客様に、どれだけ鍛えられたか私
三枚おろしもできずに、ここに嫁にきたものですからぁぁぁぁぁ・・・・って、威張ってるじゃん

夫の誕生日は、お仕事の日
翌日は、連休
夫は、久しぶりの仲間と一緒にゴルフへと出かけ
私は、前月から予約のあった娘と婿殿のお正月写真を撮りに出発・・・というより、駆り出されたっ

img_9057.jpg

場所は、下関で昭和天皇がお泊りになられた
由緒ある毛利邸・・・・今でいうとこ、旅館でもなく、ホテルでもなく
ただの金持ちの家っちゅうことですが
昭和天皇が来られた時代は、高級な場所が無かったともいうかもぉ~~
ただ、ここは由緒ある。歴史ある金持ちの家でして
なんといっても、庭が美しいのです
この時期の紅葉は、最高です(時期が合えばネっ)
今時期、流行してるのが 坂本龍馬とお竜の新婚時代を過ごしてた土地でもあるのです
ブームにのっかって、
普段は、武将とお姫様の衣装を無料で貸し出して、着付けてくれるのですが(年に一度の紅葉時期のみ)
数年前、仮装大好きな私に夫が招待してくれました
あまりの面白い写真ゆえ、年賀状で配ったりしちゃったのですが
娘も同じこと考えたようです

img_9075.jpg

当初は、カメラマンのみする予定だった私
のんびりと、他所の家庭なんかを盗み撮りしちゃってぇ
このご家庭は、小学生の娘がお姫様
お母様が、坂本龍馬
お父様が、高杉晋作でした
でもって、昭和天皇がお泊りになられた部屋からお食事部屋までの廊下からの景色です

img_9082.jpg

“お母さんはっ?”の娘の一言に
ついつい着ちゃいましたっ 武将の鎧姿
私の仕度が一番遅いハズなのに、貸出の状態で早上がり
手持無沙汰に紅葉なんかを撮ったりしてる私に、救いの手
別の武将姿の人に撮ってもらった一枚です

その後、坂本龍馬婿殿。お姫様お嬢が出てくると
ジジパパラッチがどこからともなく現れて
img_9124.jpg

おだて方がうまいのが、絶妙
モデルポーズに、文句も多いのだがっ
連射写真嫌い世代のお嬢夫婦が、笑顔ばっかり
ワタシャ。敬意をこめて ジジラッチ と、命名させていただきましたっ

もうっ。気分は、女優かモデルだものっ



でもねぇ。悲しい事に、年ごまかしてくれるメイクさんは居ず
Gパンに、ヒートテックばばしゃつ、Tシャツの上からの25キロの鎧かぶとと
予想外の20度気温
暑かったっ
化粧流れまくりぃ~

っで。
img_9167.jpg

ジジラッチ代表が撮ってくれた一枚
本当は、30分程度の着用なのですが
1時間半も遊んでましたわっ 私たち親子(汗汗)

あ~~~ここまで書いてて思い出したっ
夫へのプレゼントは、私のはしゃぐ写真のみっ
せめて、お留守番してたプーコンビには、明日の紅葉狩りを楽しみにぃ~~~




ってぇ。なんで月曜日だけ雨マーク抜けてないのっ?   トホホ



でもっ。オカンは、多少の雨でも夫を運転手に、プーコンビをモデルに頑張りまっす!
                         ・・・・ちょいと目的違うようなぁ・・気がするぅ(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
