

第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいいね。」です!…もう、これしかないっ学生の頃からずっとメガネをかけていて、仲の良かった異性...
FC2 トラックバックテーマ:「言われて嬉しかった言葉は?」



言われてうれしかったことといえば、
一つの事に集中すると、他のことが目に入らなくなって、アップアップ状態の時に
予想もしてなかった言葉とか、行動をされちゃうと、ウルッとくるぐらいにうれしいです

ここんとこ体調不良で、仕事もさぼりがちで
秋の気配を通り越して、冬モードになったというのに、年末大掃除も帳簿付けもせず
ダラダラ過ごしてた私

どうにかしなきゃと思い立ち、その前に小さな花たちに癒されようと外に出て
腐った土を見た瞬間から
無我夢中になって、庭仕事おっぱじめた私のとこへ
肉体労働大嫌いな夫が、仕事の合間に手伝ってくれたこと。

庭仕事してる真っ最中に、ご近所さんから
“育てることが上手だから、すぐ元通りになるね。それよりもピカピカは?”って言われて
夫の親戚一同には、散々なこと言われ続けて逃げ出した私なのに
優しい言葉をかけてくれるご近所さんに感謝の気持ちを表したくて
イルミ設置に頑張った私

でもねぇ。イルミ設置に夢中になってて、ボンド君のお誕生日忘れてたしぃ
お嬢の誕生日には、むちゃくちゃな親子喧嘩ではじまって、最後に捨て台詞言われちゃったしぃ
翌日の自分の誕生日なんて、すっとんでしまった私
まっ。お嬢の誕生日が私の誕生日の前日だから、時折思い出す程度で
プーコンビの誕生日も、夫の誕生日も、自分の結婚記念日すら忘れてる私ですからっ
朝一にお嬢からの“お誕生日おめでとう。昨日はごめんね”と、メールが来た日にゃぁ
わたしゃ。朝から号泣しちゃいましたよ

お嬢の誕生日は、子供産んだら死ぬかも(当時の医学では大病だったけど、今では機械の性能の良さで
普通に産める丈夫な肉体してたんだけどね。私)
っと、言われて医者に妊娠を隠して、出産まで無事にこぎつけて(今の医学なら当然ですが)
五体満足な子供を初めて産んだ日だもの
まっ、調子にのって産んじゃった坊っちゃんの誕生日も、
私にとっては、無事に二人目を産みつつ子育ても頑張った記念日
二番目に大事な記念日

img_8908.jpg

ふぅ~~ん。おいらたちの誕生日は
大事な記念日ぢゃないってことねっ
・・・・By パンチ

いえいえ。そうではないんですけど。。。汗汗・・・By 私

img_8915.jpg

どうした。何があったのら?・・・・By ボンド

パンチ君の誕生日はねぇ。長女んちの二番目の出産予定日だったのよ
でもって、パンチ君がうちの子になったのは、坊っちゃんの好きな数字が2
二月二十二日だったのよ

ボンド君の誕生日は、ハロウィンの前日だけど
ボンド君がうちの子になった日は、坊っちゃんの誕生日なのよ

img_8919.jpg

へぇぇぇ。知らなかったワン・・・By ボンド

ちっ。またごまかしてやがるぜっオカン・・・By パンチ

すねないでぇパンチ君
犬が横目で見てるなんて、かっちょよくないしぃ~

img_8922.jpg

しょうがないなぁ、面倒臭いおかんでも、許してやるかっ・・・By パンチ

犬とか猫って、日本語話さないでしょ
でもね。いろんな表情や態度で表現するのですよねぇ
ちなみに、パンチ君、ボンド君の後ろで鎮座してる胡蝶蘭は
夫からの誕生日プレゼント
花言葉は、幸せを運んでくる 
そだよね。私は見過ごしそうな小さなだけど沢山の幸せの中で、ぼけぇ~っと過ごしてるっ

明日は、夫の誕生日。
奮発して上等なステーキでも。。。。あっ、食材食ってしまったわぁ(滝汗)

せめて、夫の誕生日ぐらいは
夫が泣いて喜ぶ言葉でも。。。。。私、口悪いからなぁ
夫の心に響かなければ、来年チャレンジっちゅうことにしてぇ

img_8959.jpg

おかんの言い訳長すぎぃ~~~~っで
疲れ果てて、爆睡モードのプーコンビであった。。。





comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
