

共済のバスハイク

去年、保険の見直しをして加入した
国民共済保険
そこから、抽選でバスハイク参加者募集の手紙がきまして
無事、当選しましたっ
宝くじは、見事に外れましたけど

っで、日帰りバスツアーに参加した我夫婦
当然ですがプーコンビに、ニャンコンビはお留守番
pa170028.jpg

最初に行った観光地は、九州日田にある〝いいちこ工場”
ちょいと前に問題が発覚した焼酎工場ですが
問題発覚までは、晩酌にしてた焼酎です(バーゲンだとお安いんですよ)
しこたま焼酎を購入した夫に荷物の一部を持たせ
社内の公園を散策したら
縄文時代のお家発見
どうやら、ここで発掘されたらしい
どうりで、広い庭でした
pa170033.jpg

喫煙所の側には、10月桜が満開
狂い咲きでなくて、春と秋に二回咲く桜らしいです
小ぶりの花だけに、可愛かったです

pa170052.jpg

昼食は、別府の老舗ホテル
格安のバスハイクにつきものの、いまいち料理ではなく
量も味も共に、大満足でしたっ

pa170068.jpg

次の目的地は、豊前の昭和の町
個人的には、ここのトリックアートに行きたかったんですが
集団行動ゆえ、それもかなわず
懐かしい昭和時代の商店街を散策
っとその前に、私の大好きなかぶりもの・・・顔だし写真ですねぇ
サリーは、オトコだった(笑)

pa170057.jpg

いいちこ工場の試飲と
ホテル食事のビールで、真っ赤かの夫とミゼット

pa170071.jpg

妹が生まれた時
私はこの車に乗って授産院に行きましたなぁ
あっ。年ばれちゃいますね
でも、父が当時所有してたバイクに乗せるには不安だからと
わざわざ借りてきた車だったんですよねぇ
懐かしいなぁ
あの時の可愛かった妹は、家族一我ままな母親になってますぅ(笑)

pa170078.jpg

全員で参加してくれと言われた場所は
懐かしい教室
そこで、一時限目の国語は、かぐや姫の読み聞かせ
二時限目は、音楽で紅葉の合唱
渡された紅葉の歌詞は、漢字一杯
いったいどういう学年設定なんだかぁ
でも、楽しかったなぁ

pa170079.jpg

これっ。小学校一年の一学期までこの机でしたっ
pa170081.jpg

教室の後ろは、いつもこんな感じで
ゴチャゴチャしてたなぁ
我子たちの小学校時代は、かなりスッキリとハイテクだったもんねぇ
今は、もっと進化してるんだろうなぁ
もっとも、現役子育て中の友達に聞いたら
心が荒れ果てた子供たちの多いことにビックリだもん
私の性格で、今子育てしてなくて、本当に良かったと思います
っが、当の大人になった我子たちには、私がズレすぎてるんだろうなぁ



pa170091.jpg

商店街を歩いてみると
昭和を象徴するような電気屋さんのウィンドウと
エコポイントの旗
店内にはいりたかったけど、どうせ買わないしぃ
すでに集団から遅れをとってたしぃ

とか言いつつも
pa170095.jpg


みそらひばりの若かりし頃と一緒にっ

pa170084.jpg

いやしい私は、ここで食べてみたかったけど
なにせ、時間が無いっ
悲しい集団行動なのらっ

この後も、面白いお店は沢山あって
どれも、夕がた近い・・・閉店間際ともいうかもぉ~
店主がまったりとくつろいでたりして
ワン連れでも、OKの場所だけど
私みたいにグダグダ周るなら、ワン無しがお勧めですねっ

そうそう。今回はワン連れでないので
お腹周りゆったりの白のワンピースを着用しての参加でしたが
参加者のほとんどが、年金受給まっさかりの年齢者ばかり
かなり浮きまくりの私でしたわっ(笑)
久しぶりにストッキングなんかも履いてたりもした私

帰宅早々に、待ちくたびれて興奮冷めやらぬプーコンビと
完全監禁のニャー族の爪に、ストッキングバリッでしたわ
まっ、散々お留守番させたんだから、これぐらいの被害はいたしかたないんですがねぇ
前々から気になってたボンド君の嘔吐
方程式があるようですが、どの方程式かわからなかったのですよ
どうも、長時間のお留守番がダメのようです
今回は、坊っちゃんが居て、坊っちゃんの部屋にパンチ君がはりついてて
坊っちゃんの部屋は、パンチ兄貴のテリトリーだから入ってはいけないと
思い込んでるボンド君

アンの居ない今、たった一人で一階でお留守番が耐えられなかったらしいです
多頭飼いで、家に居る仕事ゆえの問題点ですねぇ
せめて一日ぐらいは、お留守番できるようにが
これからのボンド君の新しいテーマになりそうです
それにしても、身体はでかいが気は優しい・・・お子ちゃまボンド君だっ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

豊前は よく通過するけど
昭和の街は 知らなかった
今度行ってみよう 楽しそう~☆

で 白いワンピース姿が見えないんだけどぉ~~~ それが観たい。。。

今日 うちの息子 初ドッグランする予定

Re: Re: No title

> 昭和の町は、かなりお勧めっ
> ちょっと歩くけど、マジックアートでは童心に帰ると思うな!
> マジックアートでのポーズを考えての白いワンピースだったのに(笑)
> 白いワンピースの上には、不似合いな私の顔が乗っかってるんだぞっ! こわいぞ!

No title

サリーちゃんと寅さん…

なんで顔が逆やねーーーん!!

こればっかりは ツッコミを入れずには
いられませんでしたよ。
は~ 満足ww

これまた楽しそうな旅行ですこと~
プーも昭和が懐かしい 旧世代になってきました。

Re: No title

あははっ。楽しんでいただけたようで。感謝でっすぅ(爆)

本物昭和満喫世代は、我夫
私は、駆け出し昭和世代なんですけどねぇ  イタッ
夫の子供時代よりは、かなりハイテクになってる私の子供時代ですが
それでも、あの頃の人情なんかが、とても懐かしいです
いつの間にか、大事なものを捨ててしまった今の世の中にね
ちと、不安を感じる事多しなんですが
こんなこと書くと、年より扱いされちゃうのですがねっ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
