スポンサーサイト


救助の緊迫の後ろは・・・

体育の日は、世間と一緒のお休み
我が家は、久しぶりのドライブ決行
目的地は、長崎ハウステンボスのガーデニングフェアー
ヨーロッパの庭師世界大会で世界一を取った初の日本人を筆頭に有名な庭師たちが作品を展示
こりゃぁ。ぜひとも見学にいかなければっ

数日前から、夫は交通情報を見ながらお仕事、お仕事
いろいろと迷った末、日曜日の仕事終了とともに出発っ
野宿ドライブは、久しぶり
感づきパンチ君は、私のあとやら、夫の後ろをバタバタと追いかけては、吠え
状況が全くわかってないボンド君までもが
とりあえずは、一応吠えてみたりもして・・・
日本足夫婦とプーコンビの気分盛り上がりは最高潮

img_8467.jpg

状況が未だ把握できないけど、洋服を着せられて不安げなボンド君の背中と
車に乗ってしまえば、安心ぢゃぁ~のパンチ君の背中

ボンド君が来てからのドライブは
アンの体調を見ながらだったので、寄れるPAは全部プチ散歩
今回は、人間様の休憩重視のため、撚ったPAは、二か所
三か所目のPAは、野宿場所
目的地ハウステンボスまでは、ぶっとおし運転で三時間
っが、1000円高速渋滞と、福岡の工事渋滞で
夜でもどうなることやら~~

二か所目の福岡工事個所を難なく通り抜け、佐賀県のど真ん中PA
ここで事件が勃発

何気なく停めた我車の横の軽自動車
助手席に真っ白ワンコ発見
夫が、ちょっかい出したら、すっごく喜んでくれたワンコ
パンチ君とボンド君をそれぞれに抱きかかえて、真っ白ワンコにご挨拶ぅ
運転席の女性は、ゴソゴソしてたけど・・・・気づいてなかったみたい
あれだけ、プーコンビが吠え、夫が大騒ぎしてたっちゅうのに(笑)
飼い主が、あまりに知らんぷりするので迷惑なのかと思って、
プーコンビを散歩に誘ってウロウロしてたら

とぉくで、女性のパニくった怒りの声

半ベソかきながら、リードのみを持った女性が近づいてきて
〝お散歩させようと車外に出たら、興奮した犬がロックしてしまった”
よくよく見ると、さっきまでちょっかい出してた車の女性

pa110001.jpg

24時間コンビニでウロウロしてる夫を探すものの行方不明
閉店間際のレストランのお兄ちゃんに事情を訴えたところ
融通の利かなそうな上司っぽい人が
〝緊急電話かけたら”と、ちんたらと電話の場所まで案内してくれた後ろに
小柄なスーパーマンが、小走りについてきた

そう。小柄な彼はスーパーマンの着替える前のシェフ姿だった(笑)

パニくって、少し落ち着いた半ベソの女性が
〝あなたのご主人が、コンビニで針金借りてきたら、カギあけてあげるよ”って言われたんですよ”と
そこでスーパーマンが、厨房裏口に向かい
持参してきたのは、ケーキナイフみたいな工具

車に行くと、無邪気に喜んでる真っ白ワンコ。名前は武蔵、スピッツ

っが、知らない人間に囲まれて、後ろで不安げなおかあさんの表情を見て
途端に不安になってきたようで、大人しくなってしまって
格闘すること、小一時間
その間。後ろでコンビニで購入したパンをかじってたのは、我夫・・・・かなり恥ずかしかった私

車が古いタイプのドアロックだったのが幸いしましたねぇ
興奮するワンコの窓をガリガリする行為で、ドアロックできちゃうような車だったもの
それでも、スーパーマンが登場しなけりゃ
我夫は、まったくもって頼りにならないもん
まっ。私はもっと頼りにならないどころか、うっさいだけの存在ですがネ(汗)

開いた時には、女性と一緒に夜中に大声で万歳しちゃったから、許してもらいましょう(だれに?だっ)

車外に出た時には、へちゃ耳で怒られてた武蔵君だけど
全身が喜びを表現してて、その様子は可笑しかったけど、うれしかったなぁ
その後、一番頼りにならないうっさいだけの私に、ジャンピングすり寄りしてくれて
むちゃくちゃ可愛かったですぅ

今思い返すと、隣の車に乗ってたプーコンビ
あれだけ人間たちが、知らん顔してたのに、一言も吠えなかった
状況がわかったのかな?
夫と二人で、
うちのコたち。かなり偉いワンズかもしれない! キッパリ

まっ。アンちゃんに言わせると
〝この人間たちって、かなり扱いやすいよぉ”だろうなっ

一人で倉敷から熊本まで、深夜運転してた女性も
これで目が完全に覚めて、無事に辿り着いたと確信してます私
ハッピーエンドのお笑話になって本当に良かった

ただ、私たちも完全に目が覚めてしまって・・・・
ハウステンボスまでの道は、長かったぁ

続きは、明日っ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
