

さる

前前からの予報どおりに
あれだけ暑かった夏も、突然終わりを告げて
冬仕度に入るとは、聞いてたものの

何がきつかったといえば
私のお年頃
なかなか夏バテから復帰できませんでしたなぁ
これが年々激しくなっていくと聞くと、それだけで冬眠したくなりますぅ
みなさま、体調復帰は順調ですか?

小さな床屋という職業ゆえ
店長兼社長の夫よりも、つぉい家族従業員の私
ひたすらすべての業務を停止して、眠り続け
気分は、眠り姫
悲しいことに、現実は姫からは、程遠いものなのですがねぇ

久しぶりにテレビを見ると
海猿ファイナル映画記念として、前の作品がテレビで公開してあったので
夢中で観ていた私
隣の夫に、登場人物の注釈なんかを偉そうにしゃべっていた私

う~~ん。こういうのが夫婦のおだやかな会話っちゅうもんなんですかねぇ
なぁ~~んてことを、二人で笑いながら観てたんですけど

どうも、足元がうるさい

p9250051_20100930161114.jpg

???どっちが頭?

決して、棚に入って抜けなくなったわけではありません

どうやら、一人遊びしていたボールが棚の下に入ってしまったようで・・・

p9250054.jpg

前足が思うように、動かないらしい・・・

そりゃそうでしょ。そんな狭い場所
っていうかぁ
我が家で一番でかいボンド君
よくぞそこまで入れたっ! あっぱれ

ちなみに、この高さ15センチ
でかいでかいと言われてるけど
立派なプードルの仲間なんですぅ ボンド君はネっ

p9250070.jpg

ボールを取ってあげて、ひとしきり一人遊びすると
夜9時を過ぎてたのを思い出したボンド君
突然、お眠りモード突入

そんな様子を見ながら夫が一言
〝こうやって寝てると猿が丸くなってるみたい”

映画の余韻が抜けてないようです我夫



comment

管理者にだけ表示を許可する

お尻だけ出してもぐりこんでるボンちゃんのお写真に
思わず

 Millieみたい

と爆笑してしまいました。すみません。
やっていることといい、毛並みといい、
我が家的には見慣れた珍百景(矛盾した表現ですが)でしたw

Re: タイトルなし

遊びにきていただき、感謝ですぅ
やっぱ。ミリー姫も同じ行動を・・・笑笑

幼少の頃は、カピパラだの馬面だのと散々言われて
とうとう、お猿さんになってしまった
プードル一族のボンド君
これで、認めてもらったと喜んで・・・・

当の本犬は、後ろで爆睡中ぅです。。。すざましい格好二太郎がっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
