

ワン孝行のはずが

9月の第三日曜日あたりになると
そろそろ秋気温になって
ワン連れドライブもできる!との夫の予想

土曜日の夜は、久しぶりのシャバドライブっちゅうことで
私とプーコンビは、張り切りすぎて眠れない夜を過ごしました
朝、希望どおりの曇り空
カーテン開けて、強い日差しを見てしまうと、途端に目まいがするお年頃の私
もう日陰のオンナっちゅうよりも
穴倉のババァだわ。アタシ

最初に向かうのは、人間のお墓参り
綺麗さっぱりとお墓掃除をすますと、汗だく
まっ。外で働いたからだよね。っと自分に言い聞かせて
次は、アンとキキのお墓参り・・・・・お供えのお花を
人間用のお墓に落してきたらしい(滝汗)

食いしん坊のキキとアンの、〝あほかぁぁぁぁ”の声が聞こえたような気がした
その頃になると、うす曇りの雲の切れ間から、ガンガンに照る日差し
不吉な予感がしたものの
日帰りドライブ出発

数年前の古いガイド本には載ってない新しい道の駅発見
p9190161.jpg

おかん。あぢぃ。。。Byパンチ君

パンチ君の舌が、こんなに長いのをはじめて知ったわ。おかん

p9190146.jpg

兄貴が暑いって言ってるぐらいに、暑いんじゃ。。。Byボンド君

ちょっと待ってね。あと一枚撮ったら

p9190135.jpg

だめじゃ。こんなに暑くなるなんて思わなかったよ
水車の涼しさよりも、日差しの勝ちだわ
この道の駅は道路を挟んで、川遊びできる場所があったのですが
河川敷の道は、特殊アスファルトみたいで
びしょぬれの子供たちや、容貌のすっかり変化したラブラドール君たちが
楽しげに歩いてはいたものの
あまりの日差しに、速攻車の中

p9190198.jpg

ごくらくじゃぁ~。。。bYボンド君

引きこもり飼い主に似てしまった可哀想なプーコンビ

三軒目の道の駅に着くころにお昼タァ~~イム
とはいっても、とてもじゃないが車の中でお留守番なんかさせられないほどの気温

p9190183.jpg
p9190184.jpg

屋台風の日陰で、食べさせてもらうようにお願いしたら
p9190170.jpg

誰も居ないから、店内の一番涼しい場所を案内されました
店内といっても、
キッチンのみの屋台にラティスとテントで食事場所を手作りしたような場所
これって、かふぇぇてらす、っちゅうのか、屋根付き屋台っちゅうのか
よくわからない場所だったけど
盛りつけてある料理のお皿も、家庭の食器丸出しだしぃ
でも、地鶏にしては、やわらかくておいしかった
なによりも、本当に涼しくて、外のガンガン照りが気にならなかったです

その後も、道の駅で野菜とご当地手作り調味料を買い続け
最大の目的地の道の駅
浮羽郡のうきは道の駅
img_8324.jpg

樹齢何百年かわからないけど
この見事な木たちのおかげで、いろんなワンコ連れが涼んでました
でも、この場所に着くころには、
あれだけの日差しも収まり、
暑いけれど、汗が出てくるような事もなく
まずは、本当のワン孝行

なんたって、お彼岸のお参りでは、お供えの花を落してくるし
ドライブに走れば、ガンガン照り
ほとんどが車中引きこもりのプーコンビだもの
ワン孝行が、ただのお買いものツアーになりかけてましたからねぇ

img_8333.jpg

おかぁ~~ん。どうしてそんなに
とぉくにいるんじゃぁぁぁぁ~~
。。。By ボンド君

ったくぅ。大袈裟ボンド君である
常にべったりと四匹・・・・もとい二人と二匹がくっついてないと
大騒ぎする、きゃわゆぃボンド君なのであぁる(笑)

img_8344_20100922151017.jpg

おかん。おいらが視覚に入ってませんぜっ。。。Byボンド君

ボンド君とは、日帰りドライブ初体験
アンの様子を見ながらばかりだったから
おかんが、大木の写真を何枚も撮ることを知らない世代なのよねぇ
パンチ君は、普通に歩いてるっちゅうのにねぇ

img_8360.jpg

ここっ。兄貴っ。。。Byボンド君

そりゃぁ。あんだけのワン連れが休憩してたら、
あんなにおい。こんな匂いあるわなぁ
そんなことが、うれしくってしょうがないみたいのボンド君
夫とパンチ兄貴を、あっちこっちと引きずりまわしては、堪能してました

p9190235.jpg

なんとかっていうニャンコ
どうやら、道の駅の従業員のニャンコらしい
それとも、ご近所のニャンコなのかな?
よくよく見ると、かなりの極悪人相(失礼)
かなりの人慣れしてるようで、あっちこっちにアピールしてました
多分、宣伝部長でもあるニャンコのようです

オセロとプロレスする我プーコンビは
猫族が、爪を出すことを知らない。
ずぇったいにニャンコの側には、行けません。。。。行きたがるけど

うきは道の駅では、大量のブドウ購入
いつも差し入れしてくれるお客様や、ご近所さんへの手土産
こういったご当地もので、恩義を返しておかなきゃぁね

p9190188.jpg
p9190187.jpg

途中の道で出会ったかかしたち
どうも、植物園とかふぇぇが一緒になった個人のお店のようだが
かふぇぇの看板は、あるものの。建物が無い
戦後のバラックのような建物はあったが、怖い顔のおじさんが居て
聞けなかった・・・・

いろんなかかしさんも、宙づりされてて。。。。なんだかなぁ

p9190223.jpg

おとぉ~~ん。。。By ボンド君

帰路についたものの。コンビニに立ち寄る夫の後姿を見つめるボンド君
ボンちゃん。おかんだけが好きなんじゃないの?
おとんの事も好きすきだったのね。
なんだか、裏切られたような気持ちになるわぁ。おかんはネ

こうやって文章にまとめると
思ったより、ワン孝行できてたのかな?
まだまだ、家には着かないのである  続くぅ~(笑)



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
まだまだ暑いですからね
暑さ対策はしないといけませんね
とても楽しそうで
笑顔がいっぱいです
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
