

慈恩の滝

世間の三連休と重なった我店の二連休
先月から夫が
〝引きこもりの夏を卒業して、そろそろドライブしようや”
とは言っても、連日のこの暑さ
朝、晩が涼しくなったといっても、日中はまだまだ暑いですよねぇ

でもね。最後にワンコ孝行したのは、二月の鶴旅行が最後
もっとも、例年、車中の気温が高い時期はドライブ禁止なんですけどねぇ(笑)
ボンド君がうちの子になってからは、日帰りドライブ経験なしなんてのは、
ちょいと悲しいんぢゃないかとの、夫の説教で出かけた我一家
しばらくは、このネタ続きますぅ(笑)

これからの場所は、思い出の場所
青春真っ盛りになってしまった人間子供たち
だぁ~~れも同行してくれなくなって、寂しいので
アンちゃんを無理やり連行して、道に迷って発見した小さな滝
当時は、滝めぐりにはまってたなぁ。私たち二本足夫婦
最初にアンを連れていった時
まだまだ人見知り、犬見知りの
警戒心丸出しの頃
一人の小さな少女が(多分、ダウン症みたいだった)
無邪気に近づいてきて、触ろうとしたから
アンの口を押さえて触らせてあげたんですよ
まだまだヨチヨチ歩きの小さな少女は、優しく背中をさすっていくと満足したのか
別の場所に歩きだして
その様子を、側でジッと見ていた若いパパ
〝ありがとうございます”と言ってくれて
私は、小さな女の子が喜ぶ様子と、
警戒丸出しのアンの警戒が溶けていく様子が、うれしくて
若いパパの言葉と同時に、アンをすごく褒めてあげたの。
照れくさそうにそっぽむくアンちゃん
あれから、アンは
近づく人間をやたらと噛みつく行為卒業したのですよ
もう、小さな少女にも、過程を側で手出しせずに見届けてる若いパパにも感謝です

もう、何回通ったかも思い出せないくらいに、
アンちゃんと、その後増えてったパンチ君と一緒に来た思い出の場所
小さな少女とは会うことはなかったけれど
どんどんと、観光化が進んで、綺麗に舗装されて、茶店ができたりもして
そんな過程も、アンと一緒に見てきた思い出の滝です

さぁってと、滝好きな二本足夫婦とアンの堂々ぶりに、どうも不審をいだいてるパンチ君
っと、パンチ兄貴よりビビリのボンド君
img_8374.jpg

なんだ、この音とニオイは

すでに、びびりまく~~りのプーコンビ

img_8375.jpg

行くぞ!と、張り切る夫についていけないプーコンビ
アンと最初に来た時は、不安定な斜面を降りて、飛び石で来た場所なんだよねぇ

img_8366.jpg

この音? これって道?。。。ビビリボンド君

img_8367.jpg


ボンちゃん。大丈夫。橋っていう道だから

おかぁ~~ん。おいらオトンに意地悪されてるみたい・・・Byボンド君

img_8373_20100920212604.jpg

この道大丈夫かもぉ~~。。。Byプーコンビ


img_8382.jpg

次から次へと、難関だっ。。。Byボンド君

img_8383.jpg

兄貴っ。ここ大丈夫でっせっ。。。Byボンド君

すんげぇ。段差あるじゃん。。。怖がり兄貴パンチ君

img_8384.jpg

そんなとこまで行っても、大丈夫か?。。。Byパンチ隊長

今、安全確認中っ。。。Byボンド兵隊

大袈裟やなぁ。毒盛ったこともないし
危険な場所も連れてったことないし
第一、ここまでの10分。虐待証拠写真みたいやん・・・By夫

img_8389.jpg

ボンドぉ。どこ行ったぁぁぁぁ。大丈夫かぁぁぁぁ。。。Byパンチ隊長

アニキぃ~~~。おかぁぁぁぁぁ~~ん。 キョワぃですぅぅぅ。。。。Byボンド兵隊


心配せんでも、置いてきぼりしないしっ
アンちゃんは、河童の無い時代に、滝とポーズとったんだぞっ
あれっ?パンチはどこ行った?・・・By夫

img_8386.jpg

これで許してつかぁぁさいぃぃぃ。。。Byボンド兵隊

結局は、滝とワンズの写真は撮れませんでしたが
ここは、滝の裏側にも行ける場所
アンちゃんは、滝の裏側散策もしたし
滝の上にも、散策満喫できたんだけどなぁ
同じ水嫌いでも、大違いだわぁ

img_8397.jpg

小さいけど、この酷暑のなか
かなりの水量でしょ

img_8399.jpg

滝の裏からの写真を収めてる観光客

あと数回通ったら、いつか堂々プーコンビと写真撮れるかもぉ~~

この後、橋大嫌いなパンチ隊長と、初体験怖がり兵隊ボンド君を
抱っこして数秒で捕獲した二本足夫婦(笑)

img_8410.jpg

前から感じてたけど
やっぱ。オカンってバカですぜっ
色気のない仁王立ちで写真撮ってるし
。。。Byボンド君

おまい、今頃気がついたのかっ?。。。Byパンチ君

坊っちゃんと、夫は辰年生まれ
昔は、八手観音・・・・本当は違う観音様ですが、八個の手はあった
今回、竜と一緒の滝
なんか、ご利益ありそうだしぃで、撮ったけど
確かに、色気のない立ち姿のワタイ(汗汗)
ここは、九州ドライブの最後に立ち寄るのが常
そして、私が撮った写真には必ず、小さな白い水玉が入る
虫なのか、霊なのかはわからないけれど
アンちゃんも、一緒にプーコンビと楽しんでくれたかなぁ
昼間の暑い画像は、また明日っ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
