

してやられました

この前のお休みに三社参りの最後である大宰府に行きました
もっちろん初体験のマル君です。
お正月が明けたとはいえ、8日ぐらいだと
まだまだ御参りする人も多く
そんな人ごみも初体験のマル君した。
普段の散歩では、犬、ネコ、人間と
近寄るものすべてに、ガウガウ攻撃するマル君の反応を楽しみにしてましたが
さすがに、ワンズ小心者幹部候補生だけあって
あまりの人ごみと、人ごみにまぎれていろんな種類のワンコに
出会っても、ガウガウ攻撃しませんでしたわ
呼んだ?






ただ、アン・パンチは、時折見たことある猿回しのお猿さん
アン・パンチにとっては、すばしっこい人間の赤ちゃんとの認識なんだけど
マル君にとっては、初めて見る生き物らしきもの・・・
でっかい真ん丸な目がさらにでかくなっておりましたわ

犬もビックリするときって、目がでかくなって点になるんですなぁ~~

大宰府だよぉ~~ん




年末は忙しいだろうからと
ボウボウに伸び放題のマル君と
にこやかに写る義父


今回は、国立美術館に車を止めたので
美術館から境内に入り
御参りをして、表参道で恒例のお土産を購入

近くに寄りたいんですワン


表参道に売っている梅が枝もちは
どのお店も微妙な特徴が違って
それぞれに、お店のファンがいます。

私は、ここのお店がお気に入り
梅が枝もち以外にも、梅干もウリなのだ
福岡の大宰府は、咏に読まれた飛梅が名所
飛梅の梅は、チト高いんですが
私の好みは、“辛し梅”と“減塩小梅”
どっちも、梅干の果肉を味わったあとの、梅の種を割って
梅の実も堪能~~~。中まで味の滲みたおいしい梅の実なのだ

一番のお気に入りは、中庭には犬連れでもOKって事

私が梅干しや、梅が枝もちを購入している間に
夫と義父は、三本の柱に、それぞれをくくりつけ
出来立ての梅が枝もちを堪能すべく準備してました

そんな障害に負けるほどヨワッチィ女王さまではないアンちゃん
命をかけて吠えまくり~~
結局は、そうそうに退散

長すぎるエレベーター

境内から美術館への長い急坂と道のりには
エレベーターと階段があります。

エレベーターには、ガラス張りの天井
動く歩道には、光のスポットライトがゆっくりと流れて
結構すきな時間なんだけど

ワンズには、初体験のこの道
抱っこされてるけど、不安げにキョロキョロ


疲れたです


パンチ君は、夫の脇の中に
顔を隠して爆睡

真ん中の座席には、義父と離れて一人で車中の景色を楽しみつつ
安心してくつろぐマル君

一番後ろの座席では
吠えつかれて、大の字で爆睡するアンちゃん


今年も無事に大宰府に御参りもお買い物も無事に出来ました
と、余韻に浸りすぎて
翌日の9日のパンチ君のお誕生日を忘れた私に
パンチ君からの天罰がおりました

最後の辛し梅を一人で堪能していた私
梅の種を歯で噛み砕いた時に、違う音と妙な味
そ~~です。種と一緒に歯が折れましたわ
天罰は、歯医者さんで治療してもらいましょう~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
