

もぉ~~どうしましょう~~

私には、美的感覚っちゅうもんが
少しずれてるようでして
アプリゲームも、インテリアとかセンスを競うゲームなんか
全滅に近い状態

現実の家の中とちっとも変らないごちゃごちゃしたところなんか・・・ねぇ・・・ふぅ・・

まっ。所詮は暇つぶしのゲームの世界ですから
と自分納得させてますけどぉ
マイミクさんのセンスのよさに、しばし見とれたり
真似してはみるものの。。。所詮は真似
サルまねレベルにさえ達しないとこが、悲しい

っと、夫にぼやいてみました
“うん。お前の可愛いという視点は、確かに人とはずれてる
 だが、俺様を選んだとこをみると、まんざらでもない!”
 
そんなにキッパリ言われると、余計に落ち込んでしまいます
そういえば、昔母子家庭になりたての頃
はまってたドラマが、〝あぶない刑事”
柴田恭平を、新しいお父さんだよ。って言ったら

“おかあさん。わたしは、舘ひろしが、新しいパパになってほしいなぁ”と、お嬢
え~~~。あんな茶筒みたいな顔のパパがいいの?と、答えた私ですが
現在は、柴田恭平さんよりも、舘ひろしさんのが、魅力的ですねぇ
中身的には、どっちも魅力的ですけどぉ(笑)

今の夫を新しいパパだと紹介した時に、お嬢がこっそりと耳打ちしたのは
〝柴田恭平にも舘ひろしにも、まったく似てない、好みのパパじゃない”と言われましたけどねぇ

そんなお嬢の幼少の頃は
見た目は、小太りのミニ小錦ちゃん
形容詞的には、ちっとも可愛くない女の子でしたが
一つ一つの行動や、言葉が可愛くってぇ
今は、口もきいてくれない小憎たらしいクソ坊主に進化してしまった坊っちゃんも
お嬢に瓜二つだけど、違う魅力というか、可愛さがありまして
まっ、こうやって親ばか丸出しで、騙されないと
子育てなんて、私には出来やしなかったとも思いますわぁ

それに比べて、四足軍団。どの子も小さい頃から
めちゃくちゃ形容詞的に可愛かったんですけど
中身の性格やら、習性やらを理解するまでは、本当の可愛さが
どこなのかは、私にはちっともわからなかったのが、正直な気持


p8280061.jpg

ねぇねぇ。おかあたん。・・・Byパンチ君

見た目的には
ボンド君にもてあそばれて、ベトベトで毛玉だらけの耳毛と
ブラッシングしても、ぐりぐりの毛むくじゃらのパンチ君は
ちょいとばかし、薄汚れてるんですけど
性格も、かなりの気分やで、ちょいと意地悪だったりもするんですが
私のハートに灯油ぶっかけて、マッチを落とす勢いの絶妙な可愛さを持ってるんですよぉ

この黒目で、私を動かす技を会得したパンチ君が
最近、めちゃくちゃ可愛いんですよぉ

p8290071.jpg

あれっ?・・・By ボンド君

p8290067.jpg

おかん。兄貴忘れてますぜっ
本当に、兄貴のことが、可愛いと思ってるざんすか?
・・・By ボンド君

。。。。。。そ。そうねぇ
でもっ、でもっ、きっとパンチ君は、愛されてると思ってる・・・ハズ
ドアの向こうで、自信ありげにドアが開くのを待ってるもん。。。汗汗

p8280065.jpg

画像。横向きのまんまだしぃ・・・By疑いを持ち始めたパンチ君

p8280066.jpg

兄貴が、ボール投げれってさっ・・・Byボンド君

あのねぇ。おかんは今お仕事中ぅ
いくらパンチ君が好きでも、遊べないのよぉ~~

っと言った私の目には、悲しげな四つの目
う~~ん。この間までは、ベビー級の可愛さだったパンチ君は大人のオトコの魅力あふれて
パンチ君よりもでっかく成長しちゃったボンド君は
まだまだ赤ちゃんの魅力ぅ炸裂ちゅう

あんたたちが、わたしんちのコで、本当によかった
そろそろ、アンちゃんの紹介文を変更しなきゃいけないわね



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
