

信頼度?

“いぬのきもち”というものを、また定期購読しはじめました。
子供が小さい頃も、こういう育児雑誌を定期購読して、勉強しつつ子育てをした私
パンチ君が来てから一年間定期購読してましたが
パンチ君育てと同時進行で、こうのとりさんが運んできてくれたお孫ちゃんらの世話に追われ
読む時間が取れなくて、止む無く中止

やっと、私にもまったり時間がとれるようになったので再開
いやぁ~~。人間の子育ても新発見の連続でしたが
犬育ても新発見の連続
同時に子育ても進化しているように、犬育ても進化しているのですよね

アンちゃんと暮らしていた時期には、“ドッグフード神化論”でしたが
今では、当り前のように手作り食が奨励されてたりして
当然のように、しつけなんかも“スパルタ式”から“褒め”に変わってきてますもの
多数決で決められる人間社会ってのも
少数意見を取り入れるほど余裕が出てきたってことなのかしら

さて今回私の目を引いた記事は
“信頼度計るチェック”

P9180007_convert_20080925002424.jpg

二歳前後のパンチ君だったと思うけど
なすがままのパンチ君
現在でも、パソ画面に張り付いてます

てきと~~に信頼しつつも、てきと~~にちゃっかり型
かなりの頭脳派のようです。

だろうなぁ~~
パンチ君は、我子坊ちゃんに性格がそっくり
社会性最高に良いけど、親をもてあそぶぐらいの余裕の子だもん
もてあそばれた親としては、
憎めないから可愛いのだ!という意識を残してる技なんか
ぜったいに、坊ちゃんから会得したとしか思えないもん

はっ?一応、私は坊ちゃんとパンチ君の母親なんですけどっ

P9190017_convert_20080925002619.jpg

くだらん愚痴云う前にメシッ



はぁ~~い。こやつは長年暮らしてる強みなのかしら
私ら夫婦の力量や、いい加減さを把握していて
私らの扱いがダントツに上手い老婆アンちゃん

いろんな時期を一緒に乗り越えてきた同士みたいな存在

P9190037_convert_20080925002826.jpg

はぁ~~~食った。食った
今日の晩御飯は、美味しかったぁ~~
やっぱ、ご飯が美味しいってのが一番だよねっ



お~~~い。せっかく同士だと褒めたとこなのにっ
あんた!これじゃ立場逆じゃん。  ブツブツブツ・・・・
まっ、いいかっぁぁぁぁ
夏さえ無かったら、本当に犬の手本のようなアンちゃんだもんな。

って、パンチ君の晩御飯狙ってない?



P9190032_convert_20080925002722.jpg


おかぁ~~ん。私はねぇぇぇ


最近、ララちゃん。よく私を呼びつけます
どうやら、自由猫してたのに
オセロ関係で、倉庫に自由出入りできないのがチト問題らしくって
ついでに、オセロちゃんだけリビングで遊んでるのが気に食わないらしい
でもって、若者オセロに付いて遊ぶのに疲れているらしい



P9190082_convert_20080925002947.jpg

なぁ~~に?ワタチのこと?

お腹一杯だよぉ~~ん。
ララママのご飯まで食べちゃったもん
お腹パンパンになって、ゴロゴロしなきゃねっ

あ~~~。お転婆レディには信頼されてるみたいだけど
ただ単に、オセロちゃんには騙されてるとしか感じられない私って・・・・・

結局は、“犬のきもち”読んでも、信頼度アップの道のりは厳しいみたいです私
でっ、“ねこのきもち”も読むことにしました。
さぁってと、どのように変わるか。楽しみにしててねっ四足軍団。

comment

管理者にだけ表示を許可する

そして、何も変わらないのが『お年頃』世代の不思議なところ~♪・・・orz
人間だけじゃなく・・・お年頃なお犬様もね・・・。
若者は日々成長・・・なのにねぇ。
Σ(・ω・ノ)ノ
成長がスローすぎて判らないからお年頃なのかしらっ!

そのホン

リンダネエサン。その本、俺もりぼんが家に来た時から、ず~っと定期購読してます。月の初めくらいかに送られてきます。リボンちゃんと離れるのがイヤな分離不安症の俺です。ギャハハハハ。

アンちゃんはもう女帝ですねっi-178

いぬのきもちやねこのきもち、って
すごく評判良いですよね!
うちも借りてばかりじゃなくて買おうかなぁぁ。
信頼度・・・計ってみたい^^

v-286びびちゃん
 横にお肉、頑固、意地悪・・・・並べると、お年頃も日々進化してますぞっ(悲)



v-286りぼんの主さん
 分離不安というより、ただのジィヤになってるのでは・・



v-285v-283あっきぅさま
 借りる先があるなんてうらやましいです。こっちの四足度は田舎なみですから~(笑)

信頼度。。。。翻弄度。。。。家来度。。。。ヴ~~、段々格オチしているのは、間違いない!私だわ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
