

変わり者?それとも親バカ丸出し?

あれだけ寝坊が趣味の我夫
お年頃には負けたようでして
まっ、この暑さですもの。ほとんどがエアコンの効いてるお店に居るせいで
たまぁぁぁぁぁぁ~~~~に、夕方のお散歩とか
昼間の脱走タイム(お買いものとか、お使いとかですけど)に
シャバの暑さにやられて、晩御飯もそこそこに早寝した揚句に
早起きしすぎる傾向にあるようです

早起きはしても、ワンコロ軍団もニャンコロ軍団も夢の中
だぁ~~れも太陽すら目覚めてない、真っ暗な早朝では相手してくれる生き物はいません
太陽さんが白々と明けるころ
寝ぼけたオセロちゃんが、時折相手すべく
夫のそばで、添い寝してくれる時間もあるようで・・・

添い寝といっても、ほとんどの時間
プーコンビが爆睡してる部屋の前で、首の鈴を鳴らす悪戯に夢中なだけでして。。。

そういう話を客ネタで、話してると
結構な数のにゃん族は、その家の主人を叩き起こす習性を持ってることに笑ってしまいます
まっ、うちの客層自体が男性客9割ですから
私の統計も、不確かですけどね

田舎の床屋の特徴としては、店主の年齢と客層年齢は比例するという統計もありまして
年齢的に、お客様の中の多くは、ワンコロ、ニャンコロとの共存生活してる方も多く
アンの訃報を真剣に聞いてくれる人も多く
やっと話せるようになった私と一緒に、涙してくれるお客様も多いのもありがたいことです
んが。隣で小耳にはさんだ、自称四足嫌いの我夫

問題児アンの、どうしておりこうさんワンコに進化したのか自慢からはじまり
最後の数年間の忠犬アンの自慢が続き
最後の最後の大往生までの自慢話しが続くんですけどぉ
大往生の話しは、良いとしても
これまでの16年間のアンの話しに関しては、
聞いてるお客様の耳にタコできてますがなっ(笑)

そんな飼い主おとんと生活してる我が家の四足軍団は、
粒揃いの変わり者だと、私は思います

img_8191.jpg

ボンボンは、うっちゃいやつやけどぉ
かまってくれないと、妙にさみしいんですけどぉ
・・・Byオセロ

img_8186_20100820231315.jpg

オイラが一緒に居るから安心さぁ。。。Byパンチ

やっぱ。オイラと遊びたいんでしょ。。。Byボンド

ぐあっ  やっぱ、オマイうざいにゃん。。。Byオセロ

img_8199.jpg

そばに行くと、怒るワン。。。Byボンド

ボンド君は、すぐいじけるタイプ
体はでっかいけど、気が優しいというより、小心者
ついでに、大食いだけど食道が細いようで、ちょっとずつしか食べさせられません
食べてスグに暴れると、吐いちゃうので
人間のベビーのような扱いされてますぅ(笑)

img_8178.jpg

オイラが、側にいてあげるっ。。。Byパンチ

う~~ん。やっと涼しい場所に転がってるのにぃ
それも、微妙に暑苦しいんだニャン
。。。By 微妙に足で遠ざけてるオセロ

なんたって我が家のわがまま王子パンチ君
そのまんま、毛づくろいはじめました・・・・毛づくろいってのは、ニャン族の特権だと思うけどぉ

本物にゃん族代表オセロは、エアコンの一番当たる涼しい場所でゴロリンコぉ
これって、普通の家庭ではさぁ
ワンコ族が、どどぉ~~~んと転がってて
その横で、ニャン族が安心の毛づくろいってヤツするんじゃぁなかったっけぇ
っと、客ネタで話した私
聞いたお客さん爆笑ぅ

あんたんちは、飼い主の個性も強いから、犬、猫の個性も強いわっははは  だってぇ


へっ?アタシの個性が強い? ってぇことは、変わり者部類?
我四足軍団のみが、変わり者部類ってことじゃぁないのっ?
ってぇことは、やっぱ飼い主に似るってことよね
まさか。飼い主が似てきたってことではないわよねぇ。。。。かなり汗でますぅ
あっ、ちなみにこの最後の四行を読むときのテーマソングは
石原軍団の西部警察のオープニングテーマを、頭の中で流して読んでくらさぁ~~い キッパリ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかりますーーー!!
暑いってだけで疲れて早寝しちゃうんですよねぇぇぇ。
でも早く寝た分早くに起きてしまう・・・。
わたしも一緒ですよ!!
9時には寝て、4時には起きています♪

お家が近かったら、
リンダさんのお店に行ってワンズ話を聞きながらカットしてもらえるのにな~。
リンダさんちのお客さんが羨ましい!!!

Re: No title

わかってもらえますぅ~~ 
同情票一票ゲットざんすぅ

我店での、ワン・ニャン自慢は止まることを知りませんぞっ(怖)
でも、本当に近くに住んでいたら・・・・
リー姫に特訓してほしいです。
安心して特訓先生任せられると思いますもん。
その間に、けんさんと一緒に、ワンコ軍団もカットしちゃう

あ~~~やばい、空想なんだか妄想なんだか
夜中にパソの前で、笑いが止まらないwww
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
