

海峡花火大会

今年も海峡花火大会に行ってきました
去年、初めて行った呑み友達のマンション
去年は、曇りで雲が多く花火が雲の中に隠れてたし
花火スポットが気に食わなかったとかで
今年の夫は、むちゃくちゃ張り切っての参加です

img_7936_20100814231602.jpg

かなり早目にお客さんを断っての参加
前日の夜には、玄関に持参するカメラ機材を用意

プーコンビは、玄関にあるカメラ機材にワクワクぅ
プーコンビからみると、カメラ道具≒玄関≒ドライブ なんだものぉ
朝からエアコンのリビングでなく、
台風の影響で西日はささないものの、蒸し暑い玄関で待機してましたよん
お留守番だって、言い聞かせてたのにねぇ

花火開始は、7時50分
マンションに到着したのは、7時チョイ前
写真は、下関側の花火を観るために集まった人ごみ
15000人らしい。
建物の周りにあるブツブツっぽいのは、全部人間ですぅ(笑)

img_7995_20100814231600.jpg

下関側の花火
今年は、龍馬とお竜が新婚旅行を兼ねて、ちょいと滞在した下関
それを表現したらしいけど
芸術に疎い私には、〝たまやぁ~~”しか言葉なかったわ(汗)

img_7974_20100814231600.jpg

世界一小さい海峡・・・・ん?これも違ったかな
二番目だったかな?
まっ。とにかくその辺のでっかい川よりも、小さな海峡の花火を
観るために、渡し船とか
花火遊覧船とか
花火師関係者の船とか
海上保安局の船とか
小さな船が沢山でてて
花火の灯りの中、風情がある作品の一枚
ほとんどは、ボケボケ写真なのだぁ

img_7951.jpg

マンションのベランダからは、門司港の花火が真正面スポット
写真では表現薄いけど
門司港の花火のが、豪華絢爛
今年も、門司港側の勝ちかな?とか話してましたが
結果は、どうだったのかなぁ。
まだまだ新聞みてないから、わかりませぇ~~ん

img_8012_20100814231559.jpg

門司港側の花火写真だけど
みの虫というかぁ
ちょいとしたお化け写真みたいなのが撮れました
みなさんは、どういう風に見えましたか?

そういや。同じ絵を見ての感想で心理なんたらを判断するのがあるけど
これを”きたろー”の世界と思った私の心理結果は、なんなのでしょうねぇ

毎年のことながら、花火終了とともに渋滞のど真ん中にいる私たちは身動きできません
帰宅は、シンデレラタイムぎりぎり
当然のように、ワン・ニャンの説教で、深夜大騒ぎの我が家
今日のお仕事は、筋肉痛とだるさ。きつさで、ちゅらかったぁ
寄る年波のお年頃には、ハードな一日でしたよん

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
