

猫部屋

ここ二、三年。人間の出入りで大忙しだったし
お嬢が嫁になって出て行ってからは、
しょっちゅう帰宅(がさ入れとも云う)するんだけど
なんだか心にポッカリと穴が空いたような気分になり
それまでの心痛とか疲労も重なって、精神的に落ち込んだりもしたけれど
アンの微妙な変化が心配で
自分のことは、またしても二の次になってたここ半年
この半年の間に、キキとアンを送り出して
また振り出しのポッカリ気分が、なかなか抜けきれなくて

もぉ~~~こんなグジグジ気分の時は、お掃除。お掃除っ

p8030032_20100807160009.jpg

ニャン族を写真に収める時に、出てくるニャン部屋こと 元倉庫
キキ・ララのみの在住の時は、日中開け放してたし
二か月置きには、中掃除もできてましたが
外出禁止令が出されたオセロ姫のおかげで、
なかなか中掃除すらできないし、お天気と私の気分が合わなかったしぃ

今回は、思い切って夫を誘って
大掃除大会決行

写真は、キッチン出口から倉庫外へのドア付近ですねぇ
見える窓は、お隣のおばあちゃんの部屋の窓です。

こっから、ほぼ毎朝
“オセロぉ~~~”と、ばあちゃんがオセロを呼んでますが
小柄なばあちゃんは、窓から顔を出すことができずに
オセロは、きっと この窓が自分を呼ぶんだと、固く信じてると思います


p8030034_20100807160009.jpg


倉庫からキッチン出入り口の景色
右手の白い格子が、出入り口

こうやって、荷物を全部外に出してみると
結構広いんですねぇ。我が家の倉庫
今は、壁の向こうはお風呂になってますが

アンちゃんが、ここの住民になってた一年間は
お風呂は、この場所になく
お隣の畑までの吹き抜けの倉庫
給湯タンクや、大量の洗濯物がぶら下がってました

現在、お転婆オセロのおかげで、洗濯ものは干せませんんんん

義父は、焼けた自分の家から我が家に来た時
趣味の大工道具と小物たちを大量に持参してきましたが
我が家を出て行く時には、八トントラックが満タンになるぐらいの大荷物で、出て行ったにも
かかわらず
倉庫には、義父のいらない大工小物たちが大量に出現っ
大工小物って、お転婆ニャン族にとっては、危険なものばかり
昔の人ですから、段ボールなんかに直してはいるものの

ニャン族って、段ボールは爪とぎだとの認識のもと
全部。処分しちゃいました
もう義父が出て行ってから、一年近くたつもの
“あれ、忘れた”とか言われたら、こっちも間抜けのフリしなきゃねっ

そんな義父への文句たれながら、ニャン族小物をお店の前で洗ってたら
エアコン付きのお店の中から
“外だせぇぇぇ~”文字色・・・・Byララ

”あたちは、この窓から外を眺めるのがスュキ”・・・Byオセロ

それぞれの目線で、怒られちゃう
汗だくのワタイと夫
高速ジェットホースで、倉庫を水圧で綺麗にすると
あとは、自然乾燥

冷房完備の店内で騒いでるララと
おびえては外の景色を眺めて遊んでるオセロをそのまんまに
新パソのあれやこれや設定開始する私
っと、昼寝決め込む夫

実は、夫は引き続き作業しようとしてましたが
普段、エアコン付きの室内業務の夫
こういうやつが、たまぁ~~に外作業を必死にすると倒れる原因になるんですもの
昼間の最高気温の時は、静かにするのが一番

夕方4時ごろになっても、カンカン照るお日様ですが
元の定位置に設置開始~
p8030038_20100807160009.jpg

あれだけ処分しても、やっぱごちゃごちゃだわ

p8040045_20100807160009.jpg

そうそう。この景色が落ち着くのよねぇ
アタシを呼ぶ窓もあるしぃ
。。。Byオセロ

p8040053_1_20100807160008.jpg

数年前から重宝してる夏対策のスノコ

結局、今年の夏対策を重宝してくれるのは、数年後になるのかな?
もっとも、掃除直後は
水で冷やされた床が一番涼しいもんね


この大掃除から一週間経ってのアップですが
年々衰える二本足夫婦
完全に夏バテになってますぅ

甲子園で戦う球児たちと応援席にいる人たちを
エアコンかかった部屋のテレビで見ながら
この暑さの中、あんなに一生懸命戦えるのが信じられないですぅ

ここにお立ちよりの皆さまも、この夏を無事にのりきれますようにぃ~


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
