

初盆

八月の最初の連休は、前妻のお盆法要と決めてる我夫婦
前の週に49日を終えたアンちゃんとキキの分の初盆も
お坊さんに内緒で済ませました(笑)
っというのも、アンとキキの写真を胸元に置いて
お坊さんのお盆法要の間、アンとキキの写真を胸元で持ってたという程度ですが

なんといっても、お坊さんを騙くらかしてお経を聞いた事実にはかわりないですものね

ただ、会ったことも話をしたことも、夫とお見合いするまで
存在すら知らなかった人の法要を20年もしてますが
涙が止まらなかったのは、初めてだった私とお嬢を
お坊さんがどう思ったのかは、不明ざんすぅ

その後。アンとキキのお墓参りっと、前妻である先祖のお墓参り
p8020027.jpg

参拝者は、お嬢のみでしたが
キキもアンちゃんも大満足だと思います
面倒な二本足軍団に供養されても、しょうがないですからねぇ
あっ。あまりの炎天下に日陰のオンナこと、私の無様な姿も慰霊碑に映っておりますが
そこはホレっ。勘弁してもらいましょう

p8020028.jpg

花とか食べ物は、カラスに荒らされるので
即効却下される慰霊碑ですが
カラスが見向きもしない置物は、そのままにされるようです

置物は、私たちでなく
私たちの知らない人、そしてきっと同じ気持ちの人間たちの思いなのでしょう
この場所を見下ろす場所に、
動物保護センターがあります
捨てられたり、保護されても、もらい手のなかった四足軍団とともに
アンとキキは眠っています
お供えの置物をした人たちと同様。アンとキキのように、家族同様の二本足軍団を大事にする二本足軍団も居て

同時に、ごみ焼却の熱量を利用して
健康センターもある、私にとっては手塚おさむの漫画を彷彿とさせるような複雑な思いの、この場所
私はあえてこの場所を選びました

生前、私を沢山助けてくれたこの子たち
もう、私のことを心配しなくても大丈夫
もう、私を心配して助けてくれなくても大丈夫
思う存分、自分の好きなだけ
制限など受けずに、自由な時間を持ってほしいとの願いからです

人間というものは、エゴの塊です。。。特に私自身は、そういう種族の人間の一人

それでも、初盆を無事済ませると
笑顔で、虹を渡ったキキとアンが見えるような気がします
人間界の宗教なんか知らないアンとキキですが
前妻の法要のお経を読み上げる時は、静かにしてた(寝転がってましたが)
あの音程が、心地よかったのかな



comment

管理者にだけ表示を許可する

アンちゃんもキキくんも、
あたしがこちらにお邪魔するようになった頃からずっといてくれてたので正直まだ実感が湧きません。
でもあの子達がいてくれたから、
リンダさんと仲良くなれたのかなと考えるようになって、
ありがとう、ありがとう・・・って思っています。

上手く言えないけど、会った事もなかったけど、
でもアンちゃんもキキくんも、大好きですよ。

Re: タイトルなし

ありがとうです。
よくわかります。あっきぅさんの気持ち
自分ちのワン・ニャン自慢したくって、はじめたこのブログ
それを通じてわかったのは、どの子も自慢のコだったってこと
実際に会ったことはなくても、
うちの子のお友達感覚になっちゃうんですよねぇ

あっきぅさんに、そんなうれしい言葉言われちゃったら。ウルウルきちゃうぅ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
