

第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記憶に残っています。みなさんの、今までで最も遠出した場所を教えてください。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「今までで最も遠出した場所は?」




一番遠い場所は、なんといってもハワイ
前夫との新婚旅行・・・・・う~~ん。ちょいと前の自称年齢より古い過去だわぁ

一度しか海外旅行経験したことないですけど
確実に言えることは
海外旅行の同伴者は、冒険心のないヤツと一緒にいくべきではありませんねっ

今の夫との遠出は、北海道も沖縄も行きました
客ネタ的には、海渡るので気分は海外旅行と同じぃ
なんたって夫は、高所恐怖症らしいので、飛行機自体が考えられない交通手段だった

そういえば、10年ほど前
家族旅行で、TDLに行った時に、初めて飛行機なる物体に乗った時
動揺しまくってた我夫
普通は、二列、三列座席に家族五人が乗るとなると
三列座席に夫婦と末っ子が乗るもんですが
二列座席に、夫婦して乗りこみましたヨン
しかも、窓際夫
怖いといいつつも、外の景色が気になるのは、お子ちゃまそのもの
今は成人してしまった子供たちも、飛行機初体験で大興奮
あちこち触っては、興奮する四人と、10数年前に一度乗ってると先輩面して落ち着くフリする私
母親としては、
自分のひそかな動揺かくしても、通路隔てた子供たちが気になるのは当然の事

子供に注意をしすぎて
スチュワーデスさんに、怒られたのは私ですわっ
すごすごと席に戻ると
ごそごそしてた夫の顔の前に
コードが垂れ下がってるっ ?????

イヤホンなら、耳からぶら下げるように装着するでしょ
でも当時のヘッドフォンって、頭にかぶるように装着するから、コードは顔の前に来ない設計になってる
夫は、当時流行してた憧れのヘッドフォン装着を
機内のイヤホンでしてたのですよ
頭のてっぺんに、二本のイヤホンのつなぎ目が・・・・
頭のてっぺんから垂れ下がるイヤホンのコード
夫の行動を理解した瞬間。大爆笑してしまって、即効スチュワーデスさんに怒られたのは私です
でもさぁ。笑いとまらなくてぇ
シートベルト外してもOKサインまで、お腹いたかったなぁ

img_7667_20100729233349.jpg

ふぅん。おとんらしいねぇ・・・Byオセロ


でしょでしょ。
おとんって、昔は自称神童やった。と言い張るけど
知らないことのほうが、多いのよねぇ

img_7624.jpg

あたいは、この狭い世界がすきっ・・・Byオセロ


またまた。そんな狭い棚の上で大の字寝相してるっ
危ないから、寝るのはやめなさい!って、言ってるでしょ

img_7625.jpg

大丈夫っ。頭しか動かさないからっ・・・Byオセロ


あ~~~。ほらっ、落ちるからっ

img_7634_20100729233350.jpg


ここまでなら。大丈夫さぁぁぁ。。。Byオセロ


そうやって、だんだんとはみ出てるじゃん。頭

img_7673.jpg


ララままぁ~~~。。。Byオセロ

何度落ちたら、気が済むんだかっ。。。Byララ

え~~~。やっぱ、本当に落ちたことあるんだっ
ときどき、倉庫からすごい音聞こえるから、慌てて見に行くけど
私のバタバタの足音にびっくりしてる表情かと思ってたよ。
んもぉ~~~。オセロが一番お転婆っ

お転婆すぎて、外出禁止令だされてるオセロですが
当の本猫も、外の世界にはあまり興味がないというより、怖い経験しかないので
出たがらないけれど
このオセロ姫。なんと怪我治療で
関門海峡渡ってる経験ありのニャンコ
とはいうものの。市内の動物病院よりも近いんですけどねぇ

その点、アン・パンチの遠出は
上のほうでは埼玉、軽井沢、那須高原行きましたねぇ
下のほうでは、鹿児島かな。
左のほうでは、長崎のはじっこまで制覇
ニャン連れで新幹線に乗ってる人を見かけたことあるけど
我が家のにゃん族は、完全なる箱入りニャン

日陰のオンナである私が、旅行気分が出るのは、夏が終了してから
これからは、パンチ&ボンドのプーコンビ連行で
あっちこっちと新しい場所開拓しなきゃ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
