

同じレベル?




梅雨前線停滞で、記録的な豪雨の中にいる下関です
二日間の引きこもりの中
やっと訪れた雨上がり

プーコンビの定番の散歩コースの川・・・ちょいとでかい側溝みたいですけど
これが、道から80センチ下に花壇
その下2メートルの斜面
その下1・5メートルの深さの川なのですが
斜面ギリギリまで水面があがってきてます

でも、この程度で済みそうなので、ホッとしてます
婿殿の職場の近くと
私の妹の家の近くは、全国ネットのニュースにのるほどの被害でてますから
しばらくは、不自由な環境になるとは思いますが
文句が出る程度の被害で、本当に良かったと思わないとネっ

この梅雨時期は、引きこもりがちだった我が家に
久しぶりのお客様

p7100060.jpg

ご近所の電気やにぃーちゃんです。
空気清浄機のコードを窓に挟んでしまって
切れそうになってるので、修理にきてもらいました

p7100061.jpg

なんでぇ。隔離されちゃうのぉ・・・By プーコンビ

この電気やにぃーちゃんは、
我が家のよろずやアフターマンのあだ名を持つ
何でも、こなしてくれるありがたい人物なのですが

一番のウリは、ワンコロもニャンコロにも、好かれちゃうってとこ
我が家のプーコンビも、大好き

チマチマした作業を
両脇から、それぞれに顔を突っ込んで
作業を見てるから
くすぐったくって、仕事が出来ないwwwとの、
電気屋にぃーちゃんの訴えで、牢屋行きになってしまったプーコンビ

その後。無事10分程度で作業は終了した、にーちゃんが一言

“この子たちは、オリに入れると静かですねぇ
 うちの子たちは、オリに入れると大騒ぎですよ”

いくらボンド君と、にーちゃんちの双子の女の子の生まれが同じだからってぇ
同じレベルで、見てもいいのか?

“この雨で、家の中は怪獣二姫状態
 そろそろ散歩に連れ出してあげないとぉ”だって

でも、考えてみれば
プーコンビも人間双子レディも、同じようなもんだわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
