

季節が変わりつつあるように

全国ネットのテレビ番組で紹介されたシャンプー方式
業界が新製品として売り出したので
“冷シャンプーはじめました”の、のぼりを店の前に出しました

我店は、ほとんどが常連さん。。。。しかも、かなり口が悪い
すきっ腹の人は、冷シャブと読むし
店内に入って、私の顔みると

“こんな違法なもの、堂々と出していいのか?”   

ったくぅ。ちょいと前捕まったのは、アイドルだってばっ
ワタシャ。アイドル経験なしですがな。
話はゴロリンと変わって

p6110003.jpg

お散歩が出来なくなったアンちゃんは
こうやて日向ぼっこしてます

先々月、腫瘍の水抜きをしたけど
いままで以上に水が溜まった状態になってまして
まっ、水抜きしても腫瘍の大きさは変わらなかったみたいですが・・・
っで、こんな赤ちゃん抱きしか出来ないんですけど

抱かれてる本犬は、安定感があるようで、大人しくしてるのですが
抱っこしてる私らのほうが、背骨を折りそうで、かなり慎重になってます(笑)

スリーワンズ一緒の散歩をしなくなって
“あれっ?一匹足りんぞ”っと、声をかけてくれるご近所さんが多いです

これって、アンの歴史なんだと思うとせつなくなってしまうのですが
まだまだアンちゃんは、娑婆の空気を朝、晩吸わないと、禁断症状がでる(笑)ので
リーダーとしての威厳に誇示しております

とはいっても、元気印ボンド君
ボンド君が来た時から、すでにアンちゃんはかなりの高齢
散歩コースも、アンちゃん中心だし
歩き方も高齢者ワン用の、ちんたら歩き
公園で、ボール遊びしてても元気あまってますからね

プーコンビのみの散歩になった今
アンが元気だった頃のように、散歩コースを拡大しました
といっても、ご近所ワンの家の前を通るだけですが
まずは、仲良し健太一家の家

p6120069.jpg

“のんたぁ~~”

早速、何用事ぢゃといわんばかりに出迎えてくれましたがな
家の中では、パピ君が吠えまくりぃ~~
パピ君の吠え声で、家族中出てきちゃった

p6120073.jpg


こうやって、いつもの散歩コースから外れると
ワン友達の家が立ち並んでます
そのほとんどが、アンちゃんきっかけのお友達の家
パンチ君もボンド君も知らないワン友達の家も多く点在してる中
刺激的な匂いを嗅ぎ分けるのに、忙しいプーコンビ(笑)

p6120023.jpg

今日の散歩の話しようとしてるのに
姉御、爆睡してやがるぜっ
・・・Byパンチ君

日光浴でも、十分疲れるのよ。
また起きた時に、ワン友の話してあげてね




comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
