

のんびりと・・・

リードを購入したお店で、ついつい誘惑に負けて
ワンコ服バーゲンの籠をあさってたら、夫に
“服は要らん! 在庫処分したら補給してもいいぞっ”っと、
洋服購入禁止令発令
でもぉ。諦めきれずに、ゴソゴソしてる店内の隅から聞こえる ピッピッの音

音の出何処は、プーコンビの笛付き玩具を選んでる夫

う~~ん。どっちもどっちの親ばかだわっ

p5310030.jpg

結局、二人して散財www
私は、ワン洋服(もっちろんフリフリw 三枚で2980円)
夫は、写真の笛付き玩具二種類の二個ずつと、クッキーてんこ盛り(爆)

p5310035.jpg

それぞれに二個ずつ購入しても
一個を取り合いするプーコンビ

兄貴。それおいしいでっか?”・・・Byボンド

美味しいも何もありゃぁしません。
とぉ~~~くの昔に笛部分、もぎとられましたがな
影で泣く夫
笛なしでも、十二分に新製品を楽しむプーコンビっ

p5310006.jpg

そんな騒動なんて、そっちのけで爆睡する元お嬢ことアンちゃん

急激に衰えてきてます
去年の今頃、急遽目覚めた夫のダイエット
ちょうど今頃でしたわ
“食べなきゃ、痩せる!”と、極端に食事量を減らし、栄養失調で倒れたのを
勘違いした夫。。。。速攻、病院に行き
栄養剤入りの注射と、訳わからん薬を処方してもらって
立ち直ったにも関わらず、二週間ほど薬を飲み続けて、心臓の具合が悪くなった我夫
私の怒り爆発した後には、客ネタで散々笑いものにされた挙句
私の食事指導のもと、体調戻っての順調にヤセはじめたのに安心して
キキ事件あたりから、私の目を盗んで私のへそくりオヤツをむさぼりすぎて
元の体重に戻ってしまった夫(長い過去でしょ。でも、この一年の話ですからねぇ)

話横道にそれるのは、私の常ですが・・・汗汗

アンがほとんど食べなくなって、起きれなくなって
散歩時間も忘れるぐらいに爆睡してるのに、我夫は“腹減った”と訴えるのが
私の怒りを爆発させ。。。。ったくぅ、とんでもない嫁と連れ添ってるもんだ我夫

もう、プーコンビと一緒の散歩はやめることにしました
短い距離を無理して連れて行くよりも
起きた時間に、アンだけ散歩に(公園に抱っこで連れて行くだけ)行き
プーコンビは、のびのびと散歩させることにしました

それでも、時折散歩時間を思い出したかのように、一緒散歩を望みます
まだまだ、希望するってことは、元気な証拠
食べたいものを食べれる量を数回に分けて
もう、栄養なんてそっちのけ
とりあえずは、食べてくれることが大事
食べれば、ご飯を食べる気力も出来るはず

う~~ん。夫の無茶苦茶ダイエットよりも、大変でっすぅ私
なんだかなぁ。少しずつ少しずつゆるやかに、アンちゃんが老化していくのを見るのが、
こんなにも辛いものだとは、思いもしませんでした




comment

管理者にだけ表示を許可する

アンちゃん・・・・・年を取っていくのを見るのは仕方がない。
人間ならもっとゆっくりだけど、犬は人間の10倍ぐらいの速さだもんね。
飼い主の気持ちを察して、アンちゃんは時間を考えてるのでしょう。
アンちゃん中心に時を刻んでいってあげてね。

Re: タイトルなし

アンは、私の気持ちを考えて、ゆっくりゆっくりと時を刻んでいるような気がします
本人なりに、リーダーのつもりだもの
一番うれしいのは、そんなアンちゃんを一目おいてるプーコンビ

でも、そんな優しいプーコンビのために
散歩は別にすることにしました
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
