

ちょっとちょっとぉ

お嬢の幼馴染のとこに住んでる健太は
アンちゃんが我が家にやってきて、まだまだ心が荒れていた頃に
初めてできた茶色の豆芝のお友達ワンコ

当時の健太は、まだまだ四ヶ月。ちっこくてやんちゃで、飛び跳ねるような歩き方が
散歩大好き表現そのものっぽくて
遠くからでも、健太ということがわかる
私とアンも、そんな健太が大好きでした

5月25日夜8時過ぎ、虹の向こうへと旅立ちました
14歳と10ヶ月
大好きな家族たちの、いつもの晩御飯の風景を聞きながら
多分、健太の一番好きな空間だったと思います
私が聞いたのは、翌日の26日の朝の散歩の真っ最中
駐車場のフェンス越しに、健太ママとパピヨンのパピ君。黒芝ののん太君
そして私とアン・パンチ・ボンド

数ヶ月前から、健太の様子のことで相談受けてましたが
アンの一の親友ワンコだし
アンちゃんよりも三歳も若いし
確かに歳はとったから、アンと一緒に遊ぶこともなくなったけれど
まさか、アンよりも先に逝くなんて思いもしなかった私
かなりのショックでした
ひとしきり健太ママと公道で号泣しながら、健太の話をしてたのですが
ふと周りを見渡すと
いつもならやんちゃしてるハズの、パンチ・ボンドと、パピ君・のん太君が
アンちゃんと同じように
お座りして、遠くをみるような目つきで神妙に
私らの会話を聞いてる様子を見て
健太ママと二人して号泣

健太も普通の豆芝のワンコだったのねぇ
アンみたいに、何度も甦るもんだと思い込んでました私
落ち込む健太ママを慰める言葉、出なかった

最近、アンちゃんの全盛期を知るワンコの訃報や、老化と戦ってる話ばかり
なんだか一つの時代が終わったような気がして
キキのことから、立ち直りつつあった気持ちが凹みガチ

そんな私とアンを心配して来たのが、お嬢
p5290062.jpg

アンの大好きなドライブに連れて行くと宣言
俄然張り切るアン元・・・姫・・・嬢。。。。姉御だった

p5290094.jpg

ねっ。ねぇ。どこいくの?・・・Byボンド

アタシ写ってる?・・・Byアン

p5290089.jpg

おかんは、行かないの? 
まさか、病院? お風呂?
・・・不安毛なパンチ

あんたたち邪魔よ
おかん。あたし写ってるっ?
・・・Byアン

p5290098.jpg

あ~~~・・・・By パンチ&ボンド

カメラ。こっち?・・・Byアン

p5290080.jpg

あたし写ってる?
ってか。おかん運転ぢゃないの?
おかんもおとんも行かないの?
まさか。びょういんじゃないでしょうねぇ
・・・Byアン

ったくぅ。あんたたちは軽自動車だと、絶対病院だと思い込んでるんだからぁ
お嬢がドライブに連れて行ってくれるってさっ
大好きな婿殿も、ちゃんといるからねぇ
安心して、遊んできなーーー





そして二時間後
p5290119.jpg

撃沈zzz

p5290116.jpg

健太の話を聞いてから
アンが、ご飯を食べなくなりました
アイスクリームとオヤツなら食べるから、まだまだ元気

アンちゃん。ちょいとばかしズレてるお嬢の行動だけど
アンちゃんならわかってくれるよねっ
二本足軍団、大きなお世話ばっかだねぇアンちゃん。



comment

管理者にだけ表示を許可する

自然体でいいんだよ~
泣きたければ泣けばいいしね!
そっか、アンちゃんお話聞いてちょっとショックだったのかな?
でもね~アイスクリームって万能栄養剤だから、大丈夫よ。
おいしいの買って貰おうね。

Re: タイトルなし

公道のど真ん中で犬連れのおばちゃんの号泣ってのは、かなり笑えるんですけど
そんなお互いの顔見ながら、馬鹿笑いしつつ号泣って・・・汗汗

バニラアイスてんこ盛り購入してきました。
でもちょっとしか食べてくれない
おいしいものって・・・安いものしか知らないアンちゃんだからっ
お嬢の花嫁姿見せたいから、もちっと頑張ってもらわないとねぇ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
