スポンサーサイト


隣の食事は豪華で美味しいw

単なる食べすぎで血便だしちゃったボンド君
夫から食事制限言い渡されてますぅ
私個人的には、小心者ボンド君の食事制限よりも夫の食事制限のが重要だと思うのですがねぇ

ボンド君。体はでかいが気が小さい小心者
パンチ兄貴のみがお買物や、お店番してると寂しくて、寂しくて吐いちゃうようなボンド
最初、ボンドが嘔吐してるのを見たときは、ビックリしたのですがネ
それに、ボンド君
我が家で一番重たいし大きい体格なんだもの
犬族の中・・・・いえ、ニャン族含めた四足軍団一食べなくてはいけないんぢゃないかと思うのですよ

だからぁ。夫に隠れてこそこそと
普通に食事させてます(笑)
そもそも血便だした二時間ほど前の食事を取り過ぎたのが原因だもの
体重と年齢にあった量ならば、問題ないもんねっ

食事といえば、我が家はアンちゃんがドッグフードを食べれなくなってからの完全手作り食
完全手作り食と言えば、聞こえがいいものの

[広告] VPS



単なる水っぽい雑炊なんですけどねぇ
このベチャベチャ加減に微妙にこだわりを持つアン・パンチ
最初に、水分のみを飲み干すと
ゆっくりとはじっこからご飯を食していくのですが
パンチ君。遅いでしょぉ~食べるのが

これね。スプーンで食べさせてもらうのを待ってるんですよ
時折、後ろを振り返るのは
敵の襲来に備えて、リーダーとしての威厳らしいけれど
リーダーなら、スプーンで食べさせてくれっなんてこと、言わないと思うんですけど
第一、敵来ないしっ。来たことないしっ

モウ一つの食事に対するこだわりを持つパンチ君
姉御と子分が食べ終わるのを待ってるんですよ。
なぜなら、自分が一番量を多くもらったと信じてるから、自慢したいんですねぇ
ったくぅ。性格悪いでしょぉ

p5230021.jpg

パンチ君にかまいすぎてると
後ろでは、早食い王子ボンド君。さっそく姉御のご飯狙ってます

[広告] VPS


最近、ようやくアンちゃんが食べ終わるまで
待てるようになりました

大食漢だったアンと進行形大食漢のボンド君は
自分のご飯を横取りされても、怒りませんし
それどころか食べたいのに、譲ったりもする優しさもってます
だからといってアンちゃんが食べ終わる前に、横取りさせるとねぇ

最初は、自分の空っぽの皿の横で伏せして待ってるボンド君ですが
少しずつ近づいていって、写真みたいに真横で待機状態
こうなると恐喝してるみたでしょ(笑)

ほんの少しお皿にこびりついてる状態になったら、良しっサイン出すとガツガツと
アンちゃんのお皿に夢中になって食べるボンド君

そこでボンド君のお皿に少しおかわりを入れてあげると
アンちゃんがボンド君の食事を横取り気分で食べてくれるんですよねぇ
ったくぅ。複雑なワン心って、やつは面倒ですなぁ

そんな様子をじっと見てるばかりで、食べてないパンチ君
アン・ボンドがウロウロし始めると、慌てて威嚇しながら食べ始めますぅ
ふぅ~~これが、朝、晩の二回。繰り広げられるのです
ワン食事が終了するのが、20分から30分
そのほとんどの時間が、パンチ君の食べる時間なのだから
これを8年も続けてきた私って、改めてすごいなぁっと、我ながら関心しちゃうぅ(笑)

p5230032.jpg

食事が終わって、一人くつろいでるパンチ君

そうそう。この二日間。台風並みの大雨、強風で九州、下関は大変でした
各地で災害もあったりして
我が家では、ワンコロの散歩が出来ないのとララのパトロールが出来ない程度の被害で済みましたが
家が揺れまくって、怖かったです
ちょいと前のアンちゃんなら、こんな強風の時でも散歩に行かなくてはいけなかったのですが
紙おむつしてる安心と、
アンはトイレシートの上でも出来ると思い込んでるのが幸いして
もうお天気を気にせずに四足軍団と過ごせる時間が、ありがたいですねぇ
その代わり、生ゴミの重たいこと。重たいこと。。。。これは、しょうがないですぅ(笑)

あっ横道それましたが、大雨、強風のお陰で気温下がって
ストーブ復活した途端に、パンチ君がくつろぎ始めた証拠写真なのですよぉ~

ちなみに、この後ろでは
空っぽの三枚のお皿を一粒のおコメも残らないように舐めまくってるボンド君がいます

ボンドぉ~お皿の中だけでなくて、お皿の周りにも落ちてるから、ちゃんと食べてよねぇ・・・By私

食いしん坊ボンド君にとっては、隣の皿には
すんげぇ~いいものが入ってたニオイがするようです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1回の食事に2~30分・・・長いですね!
ずっとお付き合いしてるんですよね。
リンダさん尊敬しますです!!!

うちは全員ご飯秒殺ってくらい速いし
アンちゃんみたいに違いのわかる子や
パンチくんのようにこだわりのある子がいないんです・・。
味気ないカリカリも、お肉たっぷりご飯も一瞬でなくなりますよぉ。

Re: タイトルなし

二本足軍団のブーイングも納得の究極の甘やかしらしいですわっ(泣)
ボンド君が我が家に来た日のご飯の食べっぷりには、感動すら覚えました
やっぱ生きてるっ!って、こういうことよねぇってネ(笑)

でもね。これが私が居ないと、普通のワンズの食いっぷりになるらしいんですよ
しょうがないので、“愛されるオンナってちゅらいわぁ”と、自負するしかないっ!

20~30分、長~い。
え、リンダさんがいないとふつうの食いっぷりになるの?
愛されてるんだね、ママは。

Re: タイトルなし

いえいえ。普通の食いっぷりでなくて、時間切れでご飯を取り上げられるので
スプーンで食べないだけざんすぅ

これってぇ。愛されてるのかなぁ
ごまかされてるだけのような気がするんですがぁ
なんたって、私にとっては最後のモテ期だと思うわけでして・・・(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
