

ンフフッ

基本的に、土曜日、日曜日がお休みのお嬢と
毎月お休みを選ぶ婿殿夫婦は、
婿殿のお仕事の時は、ほとんど我が家に空っぽのお買物袋持参で、遊びに来ます
ワンズらには、ケーキの切れ端なんかをお土産にねっ

お嬢の突然の“ただいまぁ~”で、土曜日なのか、日曜日なのかを判断する私って・・・
曜日感覚、完全に狂ってきてますねぇ

今日の土曜日、ごぼう片手に帰ってきたお嬢
“きんぴらごぼうの切り方教えてっ”

丸くてプヨプヨしてるお嬢の指は、真四角っぽい赤ちゃんのような手
それが、不器用ながらも教えたとおりにちゃんとできるんですよねぇ

“お母さん。アタシって、不器用キャラだけど
 職場ぢゃ。仕事の出来るオンナって評価なんだよ”・・・Byお嬢

あの小さかった、おっぱいを飲むのも下手くそだったお嬢が
三歳の時に入った保育園でのお遊戯かいで
他の子は、観客に驚いて固まってる中、お嬢だけが一人ちゃんと踊っていて
私が産んで、育てた赤ちゃんが、まともに育つわけないと思ってたのに
成長振りにびっくりしたと同時に、離れていく事を感じた瞬間でもありました
あれから、字は書けるようになるし
日本語どころか、英語のスペルなんかも書けたりして
そんな一つ一つの成長が、嬉しくもあり切なくもありましたなぁ

人間の子供って、自立させなきゃいけないけれど
その点、ワンズ、ニャンズは、ずっと私の側で赤ちゃん、赤ちゃんしてくれるのよねぇ
なぁ~~んて思惑で、どんどんと増えていってしまったのですがネ

P4190038.jpg

この興奮しぃの、でか過ぎるベビー
二階と一階を走る私の後を着いて来るのが、
危なかったりもするけど、可愛いんですよねぇ

この写真は、洗濯物を二階に運ぶ私の先を走って、待ってる写真

P4190068.jpg

着たばかりの頃は、小さくって踏みそうになったことが何度あったことか
踏まないように、かわした私の足は、とんでもない場所に着地して
たんこぶ作ってたものだけど
二本足軍団には、“甘やかしすぎ”だと、罵られても
気が付けば、8年も赤ちゃん扱いしてましたっ

写真は、“だまされてシャンプーされちゃった”攻撃中ぅのパンチ君

P4270004_20100519231037.jpg

私を寝かしつけるべく、先に入って寝床を暖めてるプーコンビ

ジジィベビーことパンチ君は、単なる我侭な甘えん坊かと思いきや
ジャンボベビーボンド君と、老婆アンちゃんを守るべく
リーダーシップをとるようになってきました

まっ。とりあえずは吠えるという作業から入るのですがね
ちょいとウッチャイのが難点ですが、常に自分が先頭にたつところを見ると
自立させなくてもいいんだ。との私の認識は、かなり甘かったようです

ご近所に滅多に会わないけど、ボンド君と同じ年齢の同じ誕生月の
ヨークシャテリアの女の子がいまして、これが1.2キロしか無いんですよ
ちっこすぎて、触れないwww
元気すぎる女の子は、プーコンビがお気に入りのようで
体当たりしてぶつかってきては、地面でゴロゴロぉ

体当たりしてくる女の子にされるがままのプーコンビ
その様子は、ご近所の真っ黒なゴールデンの男の子ハッピー君に、
プーコンビがぶら下がっても、ハッピー君は大人しくしてるというより
体当たりにぶら下がりを待ってくれてるハッピー君そのものの真似

P5020064_20100519231159.jpg

オセロ姫が、キキの鳴き声で疲れ果てて眠れないと我が家へ遊びに来たとき
ボンド君は、静かにオセロが眠るそばで
待ってる写真

二本足の子供のように、字が書けたり
料理作ったりという成長振りはないものの
四足軍団だって、思いやりとか優しさなんかは
ちゃぁ~~んと成長するのよねぇ

私の家族たちは、それぞれにそれぞれの分野で、成長していく寂しさを
ぐだぐだと思ってる私の鼻に
お嬢の作品、きんぴらごぼうが出来上がってきました
お昼ごはん食べてお腹一杯なのにぃ。グルグル文句言う私のお腹
お腹の中身は成長しないけど
お腹周りは、家族たちには負けないほど成長してるんだけどなぁ私



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
