

一喜一憂


キキの事をいろいろと相談やアドバイスしてもらった友達から
“命の期限を私が決めるという判断したことは、ずっと気持ちの整理なんてつかないし
 ひきずるからね”
っと、言われて
なんだかとても安心しました。
グジグジ思い悩んでもいいってことですよね。
P5200031.jpg

キキがいるうちに、食べさせたかった猫草
ようやく食べれるようになりました
まっ元気なうちから、倉庫にある猫草なんて興味ない子でしたが
トンチンカンおかんの気持ちってことで、笑ってくれるといいんですけどねぇ

そして我が家には、モウ一人心配なオババがおります
IMG_7264_20100519231039.jpg

そそっ。ボンドの血便事件にはビックリしたわよね

まっ、ボンド君の血便事件は、びっくりしたけど
下痢止め点滴された翌日に判明したのは
夫がチクチク縫ったボールの中身の小豆の色だったかもしれないって疑惑浮上したけど
疑惑を認めない夫に、食事制限されてるボンド君なのよねっ
って、違うでしょ
ボンド君は、若造の男の子
オババは、あんたしか居ないでしょ。アンちゃん!

P5020062_20100519231037.jpg

アタシの歳は、人間界ではジョシコーコー生だワン

んまぁ~。でも、アンちゃんは、れっきとした犬族だもんね。
十二分に老婆だもんね。
この間、夜中に呼吸困難になって、一番ドキドキしてたのはアンちゃん自身じゃん
おかんは、おちおち夜も眠れないどころか、昼寝も出来なくなったよぉ

あの時間は、さすがの私も死ぬかと思ったワン

あんたの歳で、そんな冗談言っちゃダメ。リアルすぎるから
それよりも、食事量激減したまんま、また痩せたでしょ
それなのに、若い頃はちゃんとしてた寝相。
最近、悪すぎませんか?
板の間に、アンちゃんの骨が突き刺さったらと、心配しちゃうのよ

P5200020.jpg

このハッキリとした斜め具合でないと、寝返りできないのよ・・・Byアン

頭が高いほうが良いのかと思いきや
二階の寝床は、まっ平らクッションなので、頭のみ落ちてるけど
P5200016.jpg

気持ちよさそうに、半目で爆睡してるアンちゃんです
まともな位置にしてあげると、
眠りを邪魔されたとブツブツいいながら
寝床を枕にして床に転がるから、位置も変えられないのですよ

P5200020.jpg

昨日の朝の散歩後
さっそく朝眠りにつくアンちゃん
しっかし、この状態で大丈夫なのかしらん。
犬って、自分の腕枕で寝ても、しびれないのかしらん。
っと思いつつ、仕事に向った私

P5200034.jpg

案の定。完全にずり落ちてるアンちゃん

しかし。そのまま爆睡zzz
んでもって、マイ腕枕のまんまっ

P5200035.jpg

二階の寝床を、一階の寝床みたいに斜めにするんですが
翌朝には、まっ平らになってて
アンちゃんが、寝床で起きようともがいてる痕跡があり

でも、キキのように激痛を伴うほどの苦しみが無い風なので
それだけが救いですわっ
本当のとこ、アンちゃんを調べたら
きっと、あんな症状とかこんな病状とか出てきて
それは、手術とか
アンの嫌いな薬の処方とか注射とかが目白押しになるのは必須
(っと、行き着けの動物病院の先生にも、看護婦さんにも言われてること)

こう考えてはいけないんだけど
キキと同じように、虹の側に近づこうとしつつあるのに、
私の心構えと、状況が全く違って
でも、ほぼ同時進行だから、いろいろと考えさせられます私自身の判断について

食事量、食べ方、散歩中の歩き方、行動、日中の過ごし方
そしてガリガリに痩せたアンちゃんの寝相の悪さ
一つ一つが気になるけれど
結局は、私は見てるだけの、オロオロするばかりで役立たずですね


comment

管理者にだけ表示を許可する

「あれでよかったんだ」
「もっと違う方法があったのじゃないか」
わたしも未だに答えが出せずにいます。
人間のほうが、ダメですね。
動物たちはみんな、潔いのに・・・

老犬さんって、ほんとかわいいです。
人間もそうですが、年をとると子どもに返りますね。
アンちゃん、子犬みたいなおかおしてる(笑)
おだやかな日々が、つづきますように。

Re: タイトルなし

そうですよね。人間族って潔さってのが、欠けてますよね。
でも、そんな私のグジグジに、呆れ顔しつつも
ずっと側に居る存在って、ありがたいです。
ベビーも可愛いけど、ずっと側に居てくれる老犬の魅力って何なのでしょうねぇ
老犬って罪なヤツかもしれませんね。

Re: タイトルなし

散歩といっても、ボンドにヒキヅラレテ歩いてる状態ですよ。
だから、公園内と車の来ない短い道は、ノーリードにしてます
そんなアンの様子だから、ご近所さんもノーリードのアンちゃんを黙認してくれてるしぃ

血液検査。アンは一昨年からやめてます
去年からは、予防接種もやめました
食べるものだけ食べさせてるけど、体重は減る一方なのは同じ
食べるからと思い切り食べさせると、嘔吐したり、下痢したり
そういうときは、きついのか。絶食したままグッタリ

寝てれば、寝すぎぢゃないかと心配になり
起きて元気になれば、不吉な予感よぎったりして
Kakoさんの気持ち。よくわかります。
頑張りすぎるんぢゃないかと心配にもなったりします
でも。Kakoさんの頑張りが、私の励みにもなったりしてるんですよ。
これだけの長期戦なんだもの、自分の疲れに負けないでね
もっとかっこよいコメンt書きたかったけど、しょぼいコメントでごめんね

m(_ _)m ガンバル

Re: タイトルなし

だめだよぉ~~頑張っちゃぁ(笑)
のぉ~~びりと踏ん張るんだぞっ!
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
