

おそるべし

今まで夫の姓を名乗っておりましたが
私は三姉妹の長女。
んでもって、我が家の長男である坊ちゃんは、私の連れ子
そんな理由から、三兄弟の長男である夫と一緒に
私の旧姓を名乗ることになりました。
去年は、55年も付き合ってきた夫の氏のしがらみ整理で費やした一年
今年は、本格的に新しい氏の手続きに忙しくなりそうな一年です。
手始めに、印鑑を注文して
表札を注文すべく、有田焼き発祥の地へとドライブしてきました。


義父が
“明日、有田へ行くって言ってたけど
 朝6時から夜遅くまで、雨だよ”
義父は、そこんじょそこらの予報士よりも正確なお天気ジィです
6時過ぎに、本当に降りだした雨
佐賀県に突入する頃には、土砂降りですねん。
せっかく、朝暗いうちから張り切って準備万端の三匹は
車の中で、イジケモード
こんなに激しい雨が降り続ける中。
“誰が散歩なんかするもんか!”

途中寄り道しつつも、往復12時間
途中、小雨(だと信じて)に散歩3分満喫したのみのワンズ
帰宅してから、土砂降りが大雨に変わった程度の雨の中
いつもの散歩コースを満喫?した後は、
大嫌いなお風呂へと直行

お風呂から上がると

残り物ケーキ

晩御飯は、手抜きのドックフードのみのワンズの前に
出てきたのは
人間用のココアケーキ

二、三日前にお嬢が
“賞味期限きれそうだから”と持ち帰ってきた
ココアスポンジケーキ
それに、一週間ほど前に
“あまったから”と持ち帰ってきた
パイン生クリーム

これに、昨日義父が衝動買いしたイチゴ

新鮮なのは、イチゴだけですねん。
スポンジ部分は、
義父の入れ歯が折れそうなほど固い
クリームについては、パインの風味消えてるし

オイラの誕生日ケーキじゃないの?

オイラの誕生日ケーキじゃないのか?



おいしすぎてあげられない!と、夫


我が家のワンズに自覚はないけど
二本足軍団は、粒ぞろいの天邪鬼なのだ

おいしい=まずい
おいしくない=めっちゃおいしい

そんな方程式に、未だ気づかない地球防衛軍平隊員
ここに待機してましゅ



そんなに背筋のばさなくても
あげられないぐらいにおいしいんだってばっ





全く。疑いを知らない犬ほど恐ろしいものはないかも~~


いれておくれ


シートの上にトイレをすれば
“ご褒美がもらえる”と信じて
無理やりしぼりだしたと報告にくるパンチ君


疑いを知らない犬のフリする恐るべし犬の姿
この後、根負けした夫が
犬用のオヤツを手渡したのは、いうまでもありません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
