

多頭飼い

キキの介護の時は、多頭飼いって大変だなぁ
とか思ってましたが
キキを送り出して、一人メソメソしてる時に
プーコンビは慰めにきては、それぞれに私の鼻水を舐め
甘えや愛情表現がちょいとずれてるアンちゃんも
起き上がるのに一苦労してから、私の体に顔をうずめて慰めてる仕草をしてくれて

脳天気オセロは、やたらとゴロゴロと甘えながらすりよってきて
ララも、やたらとすりよってきては
抜け替わり季節の猫毛を、どっさりと私の洋服につけては
満足気に、コンクリートの上でゴロゴロと転がっては、私の側へときます

それぞれに、それぞれの愛情表現で私を慰めてくれてるんだと思うと
ただの四足軍団の家来では、なかったんだなぁ
この子たちがいてくれて、良かったと思える時間が
ゆっくりと過ぎていきます


なぁ~~んてことを思った私がいけなかったっ
ちょいとばかし立ち直ったフリした私がいけなかったっ

あの勘違い野郎パンチ君。
自分専用に愛情を受け取ろうとして、寝床にマーキングしやがったっ
寝床といっても、ボンドとかアンが愛用してた寝床
っで
p5120003.jpg

アンちゃんの紙おむつ作戦が成功したのは、ほんのわずかの期間
今度は、アンちゃんのおパンツはかせてやりましたっ
紙おむつがもったいないもんねっ

写真は、完全いじけモードのパンチ
こやつは、目で抗議するタイプ
んでも、シカトしてやりましたぜっ ガッハハハッ

p5120005.jpg

っで、ボンド君
この写真の後に気が付いたのですが
濡れ衣と連帯責任と八つ当たりのはけ口になってました

どぼじでぇぇぇ・・・Byボンド

そういえば、パンチ君のわざと作戦も、訴えの一つだったのかもしれません。
なぜなら、この翌日
ボンド君が、血便タラタラ



でも、元気で食欲モリモリのボンド君
血便タラタラ事件は、金曜日のお昼から夕方にかけて
どうしようかと夫に相談したら
土曜日、日曜日は病院には連れて行けない二本足稼業
“安心料診断してこい”・・・By夫

どうやら、キキ効果はかなりの影響力
元気な病人は、病気のうちにはいらん主義の夫の口から出たとは思えないwww
っで、結局のところ診断結果は
“食べすぎによる消化不良から腸の炎症を起こしてる可能性大”・・・By病院の先生
診断結果を夫に電話すると、高笑いのまんま電話切れました・・・

p5120047.jpg

おとん。なにしてるの?。。。Byボンド

p5120034_20100515232939.jpg

おとん。無視しないでよぉ・・・Byボンド

ちょいと待て。おとんは、今忙しいのだ

p5120025.jpg

おいら。晩御飯食べてないような気がするんですけどぉ・・・Byボンド

・・・By おとん

おとん。針穴探すよりも、針見えてるぅ?・・・By私

・・・By おとん

p5120017.jpg

おとん。それって食い物に見えるんですけどぉ

気。。。気のせいさっ
ボンちゃんのお腹が治るまで、みんなで絶食っ・・・By おとん

p5120042.jpg

おとん。糸見えてる?・・・By ボンド

もともと口数が少なく、冗談も言えぬ我夫
ひたすら無言で、チクチクしてたものはっ


p5120055.jpg

なんですかい?これは・・・By パンチ

パンチ君専用の、生のラビオリだぞぉぉぉ~~~By 私

ラビオリってなんですかぁ?・・・By パンチ

kuraki_jugem_ccラビオリ

パスタ麺を引き伸ばして、中にいろんなもの詰めたヤツだよぉぉぉ~~・・・By 私

ちっ。失礼なヤツラだぜっ
これは、特製オタベだぞっ・・・By 夫

ちなみにオタベというのは、餅粉を餃子の側のように広げて餡子を詰めて蒸した観光土産の一つ
関西のあんこいり八橋みたいなもんですなぁ(形がっ)

p5120049.jpg

おいら、こっちのがいいですぅ・・・By ボンド

おとん。病人絶食ボンド王子は、オタベよりもチェックのいなり型のが好みらしいですぜっ・・・By 私

こいつらは、親の気持ちをひとつも理解せん親不孝モンぢゃ・・・By 夫

下痢止めの注射に、栄養点滴受けた
ちぃ~~っとも病人らしくない元気なボンド君
この翌日の土曜日の朝。軟便の中に入ってたのは

大豆と、小豆色の赤茶

う~~~ん。どうやらこれは、オタベの中の成分の小豆が
大豆と小豆色に分離した結果みたい
血便ではなかったようなぁ~~  (今思えば・・・)
ついでに持参した便は、ひょっとしてパンチ君の便だったのかもしれない
でもって、トイレしたあとにビクビクして隠れてたボンド君の気持ちは
トイレシートからはみでてしまった懺悔の証?

う~~ん。ボンド君との付き合いは新免卒業したけど、結構奥がふかいかもぉぉぉ~~
その前に、私の注意力。もっと磨かなきゃ
ボンド君。また冤罪の罪になったら困るのは、ボンド君だもんなぇ。。。。しっかし、笑いが止まらないwww


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
